かぁちゃん、吠えたその1 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

昨日、
ほんとにイライラすることばかりでチュー

息子を外食に連れだし
向かう車の中で

こんなことがあった、あんなことがあった
イライラしたことを聞いてもらっていたら

うん、うんと頷きながら聞いてくれて
最後にあっさり

【かぁちゃん吠えすぎ】とびっくり
わたしは、Godzillaかガーン



でも、ほんとにイライラした一日だったショボーン



昨日、車の点検に日産へ


わが家のノートとルークスを
午前と午後にわけて
半年点検と
スタッドレスタイヤへの交換にいったの

午前中
駐車場につくと、
中から出てきてくれてお出迎え
いらっしゃいませ
よろしくお願いします


午前中のノート🚙
点検したら
エアコンフィルターが交換時期ですよと。

じゃあ、交換しとこうかな
なら、追加で五千円ですがいいですか?
いいですよ

スタッドレスタイヤは点検と一緒だと
通常は二千円なのが千円でいいですよ
それはラッキー

1時間ほど待つと点検終了
今回はこことここを点検しました
きちんと説明もしてくれて
交換したフィルターもみせてくれた

お会計は六千円
ほんとは消費税もかかるんだけど
端数はオマケです

帰り際、ティッシュ5箱もくれて
わたしは気分良く帰ったニコニコ



午後、再来店
駐車場につくと出迎えなし

点検にどのくらいかかりますか?
1時間です。

それなら買い物にいきたいので
「なにかあれば電話をもらえますか?」
わかりました。

車を預けて買い物へいった
1時間をすぎても連絡がない
帰ってみると駐車場に車がある
点検終わったんだ

会計にいくと、

いきなり
エアコンフィルターを取り替えたほうが
いいですね、その時期です。
えっ💦なんでいまいうの?
なにかあれば電話を下さいって
いいましたよね

あーそうですね、
でも距離も乗ってるし
フィルターは定期的に
交換したほうがいいんですよ

はっ?私が聞きたいのはそこじゃない
フィルターは汚れてるんですか?

そうですね、汚れてます。
なら、さっさと交換してください
あと何分かかるんですか?
10分くらいです。

で、
やっと会計

八千円です。
なんで?
フィルター交換が六千円
タイヤ交換が千円
ワックス洗車が千円です。


どーいうこと?
なんで同じ作業なのに
フィルター交換の値段が
午前と午後でかわるの?
・・・

らちがあかない
面倒だから会計して帰ってきた

帰りにティッシュペーパーもくれなかった
それにどんな点検をしたかの報告が
なかったチュー



帰ってから
日産の営業マンに連絡
なんで午前と午後と値段が変わるの??

結論は、
午前中は私がいたので特別価格で
やらせてもらったんです

午後はいなかったのでフロントが
気が利かなかったんです
スミマセン💦
でも、値段が変わるのは変なので
千円返金します。
そのためには、印鑑とサインをいただく
必要があるんですよ。


いらない、
千円のためにまた日産にいくなんて
面倒なことしたくないパンチ!パンチ!
私、間違ったこといってないドンッ
待たされるのがいやだから
追加点検が必要なら途中で
連絡してきてっていっただけムムム



日産の営業マンと17年のつきあい
私はうちの子と呼んでいる
向こうも私の扱いがよくわかっていて
良好な関係

だからいつも日産車を買い替えている
ホントは別の車が欲しくても
同じ営業マンから買っている


でも、今回のようなことが
起きると
もう、お別れの時期かなとおもう

甘えすぎはよくないね
なぁなあになりすぎるのもよくない

私は傲慢になりすぎ?
値段が違ったからって怒っていた
わけじゃない
説明が欲しかった
やってくれて当然とは思っていないけど
駐車場の出迎えや
点検作業の報告はあって当然じゃないの?


そんなことにイライラしている私を
冷静な目で見て
Godzillaという息子

この前、
銀行コールセンターで
親子関係を生年月日で確認します。
と、いわれたときも吠えていたと
息子にいわれたガーン

だって、それ間違っているもんガーン
なんで間違いを正しちゃいけないの?

今どきの子って
ほんと他人の間違いに見て見ぬふり

しすぎだっちゅうのむっムカムカ


それとも
私がイライラしすぎなだけ滝汗!?