私と夫のこわーい相性 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

離婚してまる5年になりました

今日は、不思議な出来事の話を・・




別れた夫と私の相性は
最悪?だったのかチーン


と、おもう出来事が
結婚しているあいだ続きましたアセアセ



結婚して新居に選んだマンションは、
新築マンション

出来上がるのを待って入居しました
住み始めたのは9月

住んで間もなく玄関のスポットライトが
切れました
電球を替える作業を初めてしましたびっくり


それから間もなく雨が降ったんですが雨

トイレの中が結露して壁がびっしょりタラー

びっしょり?びっくり

そんな表現がぴったりハッ
だって、
壁がびっしょり濡れて壁をつたって
水が床にたまりトイレの床が水浸しガーン

拭かずにほおっておくと
床全体に5センチ近く
水が溜まるんですガーン

あり得ます?そんな床ゲロー
新築マンションなんですよアセアセ

不動産やさんにクレーム
大家さんと建築会社が見に来て
くれましたが、原因不明もやもや


雨の度にトイレの床にバスタオルを
何枚も引いてしょっちゅう絞る
そんなことを
ひたすら繰り返していましたショボーン


そして3か月に一度切れる電球ガーン
バブルの頃のつくりなので
電球がちょっとオシャレなデザイン

裸電球とは違うので割高ゲッソリ
デザインが変わっていて
替えるのも一苦労でしたチーンチーン


でも、その頃は
賃貸マンションって
そんなものかと思っていました滝汗


3年して、違うマンションに引っ越し
ここでも、相変わらず玄関の電球が
しょっちゅう切れていました

そして、ここの家では
上の階からザアザアと
水がたれてきました。
2年間住んでいる間に3度
水浸しになりました。

玄関からリビングに向かっての
廊下と
リビングが
天井からの水漏れでびっしょびしょゲロー

滝のような水
ボタボタボタと降ってくるんですガーンガーン

原因は不明チーン
上の階の方が水をこぼしたわけではなく
天井裏の配管から水が漏れて
いたのが原因といわれましたが、
直しても直しても水が降ってきましたびっくり


三度目の引っ越し
会社の社宅です。


ここでも、
しょっちゅう玄関のライトが
きれて電球交換を
余儀なくされましたえーん

そして
ここでは下から水があがってくる
被害にあいました

ちょっと雨が長引いたり
集中した雨がふったりすると
駐車場に水が溢れ
車が浸水する被害に遭いましたえーん




ここまでくると、
さすがの私も【なにかある?】って
感じました。
あまりにも不思議なことが
続いて気味が悪くなって考えました



で、
思ったんです。
私と夫の相性が悪いせいじゃないかと

わたしは、九紫火星です
おっとは、一白水星です

火と水←ここだ

これは、相性悪いはずだ

結婚してはいけなかったのねチーン
そんな結論になりました



でね、
離婚したらどうなったか?

離婚してからは、やっぱり3回
引っ越しをおこないましたが
一度も電球は切れません真顔
水の被害にも遭いません真顔




ねっ。
私と夫の相性がイケなかったアセアセ
それしか考えられませんよねウインク




でもね、
なぜか
夫の誕生日の10月10日だけは
いまだに不幸なことが続いていますガーン


今年も間もなく10月10日もやもや
気をつけようと思います滝汗




そしてそして、
さらにこわーい出来事がガーン


数ヶ月前、突然別れた夫からの電話


私は離婚したときに、
夫の連絡先を

パパからゴキブリに
登録変更したんですてへぺろ


突然電話してきた
ゴキブリに会いたいといわれてもねチュー




そうしたらねアセアセ


それから二日後、
生のゴキブリを
10年ぶりにみたんですびっくり
家の中にいたんですアセアセアセアセ


たぶん、洗濯物について
いたんじゃないかと思います。
それっきり見かけていないのでキョロキョロ


でね、
今思えば

えっ、ゴキブリが連絡してきた次の日に
ゴキブリが家に出たガーンガーン

これも因縁!?!?滝汗



なんかこわーいでしょえーんガーン



早く怨念みたいなものからは
切り離されたいですチーン