お野菜が高すぎて | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

お野菜が高すぎて買えませんガーン


寒くなってきたので、
豚汁にしようかなと
買い物にきてみたら


大根が高いポーンポーン

キノコも里芋も
びっくりするような値段びっくり

もしくは、
値段は以前のままでも
びっくりするくらい量が少ないガーン

そんななか、
生産者さんの顔がみえる
お野菜コーナーで
空心菜を発見ウインク


アジアに旅行にいくと、
必ずといっていいほど
お料理に出て来ます
【空心菜の炒め物】


シャキシャキしてて
クセがなくて
おいしくてすっかりはまりました爆笑



いまは、
マイナス金利の影響からか
原油価格の下落からか

以前よりも円高ですよね

そのおかげで
牛肉はとっても安いです。

オージービーフも安いけど
国産牛肉もお値段リーズナブルウインク



今日は、
A5ランクの牛肉が
破格値で手に入り口笛口笛口笛


ステーキ丼にしちゃいました流れ星


豚汁とステーキ丼
肉・肉・肉ニヤリ


牛肉が大好物の私には
ありがたいですウインク



夏のあいだ、ずーっと
ブロガーさんに、習った
【山形のだし】を
何度も作って食べていましたが

お野菜高騰で
なすとミョウガが手に入りにくく
なったのでガクリ
しばらくお休みです。


どーか、
お野菜が適正価格になりますようにニコニコ