新型うつ病? | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

うちの課長

まったく仕事する気なし男👨


最近は、ほんとにヒドイガーン
頭が痛いといっては、
仕事中病院にいってくるといなくなる
毎回二時間、週3日はいくポーン

↑ほんとに病院にいっているのかが
不明
会社から自宅まで自転車で5分の距離
なんだよね




病院に、行かない日
なにをしているかというと、
1時間おきに
トイレにいってくるといなくなり
20分近く戻ってこないガーンガーン

↑そのあとトイレにいった社員から
課長はトイレにいませんでしたと
報告がはいる
いったいどこにいっているの?




部長からの仕事の依頼も平然と断る
みんなが休まず働いている連休の
ときに必ず休むゲッソリ

理由がすごいポーン
親が具合が悪い
法事がある
同窓会がある

↑理由使い回し
今回の3連休は法事を理由に
休んでいるんだけど
あれ?5月にも法事だっていって
休んだよね?


この理由ってさ
バブル期の頃、よく
使われていた休む口実みたいガーン






誰かが、
新型うつ病なんじゃないかと言い出した

新型うつ病って?
会社にいるときだけうつ病に
なるらしい


うつ病自体が、
演技だというひともいる
課長をかばう人はいない


本人にやる気がないのは
本人の勝手だが、

やる気がないのは伝染するのだショボーン
職場の雰囲気が少しずつ
悪くなってきたガーン


課長が、やらないのに
どうして私が?・・

課長が、連休取るなら
私も休みたい・・


みんな少しずつ
自分勝手になってきた滝汗




そして、告げ口合戦が始まるチーン


ある日、
課長がポケモンGOをデスクでやって
いるのをみた人がいた

見間違いじゃないの?


私も見ました。
僕も見ました。
複数の証言が出てきて
疑惑が疑惑じゃなくなるびっくり




どうしたらいいのかなショボーン
いつもならどうにかしようと
行動するところだけど

たぶん私も伝染したゲロー
ほっとこう、そのうち部長あたりが
なんかいってくるんじゃん
課長をかばう理由がない



そんな考えが浮かんで傍観者に
なっているわ滝汗





負の連鎖
どこかで断ち切らなきゃガーン