面接指導 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

わが家の三男坊

【受験生】滝汗



今日、学校で
面接指導があったらしいんです

大学受験の必須科目



帰ってくるなり

やらかしたぁえーん
ボロボロだったぁえーん
俺だけ意地悪質問ばっかだったぁえーん




と、
まあよくしゃべることアセアセ
弾丸トーク炸裂


うなずくことしか出来なかった母びっくり



何十分話したかなぁ・・?

話し終わった息子の
背中をみたら

ワイシャツが見事にびっしょりガーン
よほど、緊張してたんでしょうねガーン



面接のとき
汗かいたの?って聞いたら
尋常じゃないくらい
面接のあいだ
汗がボタボタ垂れたらしくタラー

明日はハンカチをもってこいと
先生にいわれたそうです



汗はいつ拭いたらいいの?
話しながら拭いてもいいの?
真顔で質問びっくり


ハンカチを使って汗を拭くなんて
したことのない子なので
ハンカチを使う
タイミングがわからず爆笑


夕方6時に帰ってきて
それから3時間ポーン

ふたりで面接指導を振り返り
ダメ出しされた項目を見直し

ひたすら面接の練習
明日も面接指導があるんだそうですチーン


ノックをして
面接会場にはいるところも
ダメ出しされたとかで

リビングのドアを何十回もコンコン

【失礼します。】

着席するまでを練習ガーン




いつになく
真剣な息子につきあいました。

そして、
明日の面接指導のめどが
たつと

頭が痛いと寝てしまいましたゲッソリ

えっ💦
ご飯たべてないよびっくり




頑張れ、息子よウインク

これからの長い人生


面接を受けることは
たびたびやってくるのだから
いい経験になるとおもうよウインク





そして、母は
こんな時間まで

息子が明日の面接指導で
話す原稿のチェックアセアセ


まだまだ、
敬語がなっとらんガーン

大学生になろうって人が
いう←ゆうって書いちゃダメでしょもやもや


母の教えが行き届かずガーン
息子が苦労してるのをみると
ごめんね。としかいえないわショボーン


子育ては、難しいね




私は子育てを楽しんでいるけれど
子供はこんな母に育てられて
どう思っているかな・・・