親子水入らず | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

上海みやげをもって実家へ


実家は父と母のふたり暮らし

私と妹は平成元年に
ふたり揃って結婚

家を出ました。


あれからずーっと父母だけで
暮らしてるんだなぁびっくり



すぐに孫もできて
なんやかんやと実家を頼って
行く機会は多く

兄や弟はいないので
実家にお嫁さんと呼ばれる人はなく
普通に、ただいまぁと実家に帰り
冷蔵庫は遠慮なく開け
帰りになるとおかずやら日用品やらを
持ち帰るのが当然のように過ごしてきた



今日も突然いったんだけど
妹も偶然やってきてびっくり

父と母と妹とわたしの
4人でお昼ごはんステーキ



ボソッと父が、
【親子水入らずだなぁ・・】と。


私は実家まで二時間
妹は隣町に住んでいてわずか30分
しかかからないところにいるので

連休や盆暮れ、お正月には
毎年集まっているけれど


孫もひ孫も婿もいない今日。

家族だけで顔を合わせるのは
結婚して以来初めて!?


お父さんの水入らずだなぁ発言に
なんだかみんなしんみりおねがい


孫もひ孫もとっても可愛がって
くれる父だけど

いくつになっても
娘はかわいいのか爆笑爆笑


普段は心配かけてる方が
多いんだけどねショボーン


父母は今年78歳

子供達たち←親からすると孫
が大きくなって
連休とかも自分たちの用事が優先
するので
マメに実家に遊びにいく、
顔をみせにいくなんて
ことが年々少なくなってきてますがアセアセ


あと何年、あと何回、
顔を合わせる機会も回数も
限られてきていることを思うと
もっと実家に顔を見せるのが
何よりの親孝行だよねウインク


今日は突然のサプライズに
嬉しがる父を見られて私も嬉しいニコニコ

こんな不義理な娘でよければ
またお昼ご飯を食べに
ひとりで
帰るよぉバイバイバイバイ