君の名はさとりくん | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

新入社員が、
3か月の本社研修を経て

各店舗に配属されてきました。


しばらく忙しくなります💦
だってね、

ここ数年、
配属されてくる新入社員は
なぜかPCがニガテ354354


なんで泣!?



うちの子供たちが
ふつうにパソコンできるから
今どきの子って誰でも
チャチャっとできるのかと
思ってたよ(;-_-)=3



わたしよりデキない
さとりくんに基本PCを
教えるのは大変汗汗

PCできないと仕事にならないからね
プリンターの設定もできないってチーン・・




職場に平成元年うまれのゆとりくん
が、いますが

今年平成5年うまれはさとりくん
と、いうらしいです




勝手にさとりくんと銘々されて
本人いい迷惑ですねてへぺろ



毎年、新入社員をみていますが

学生時代にバイト経験
あるかないかで全然違いますねショボーン


バイト経験がある子は、
接客も上手上げ上げ


1年たつ頃には、
同期のなかでも
グングン成長して
いるのがわかります照れ



そういう子は、人気者
他の店舗からも引っ張りだこです
異動もしますが、
異動の数が昇格につながりますウインク



かたや、
学生時代に親や親戚、学校以外の
大人とつきあったことがない
新入社員は、

ちょっとしたクレームにも対応できず
めげてばかり
さらなるクレームを呼び込むし
萎縮して仕事も覚えない

あげくに、
仕事を教えているだけなのに
先輩の言い方が厳しいとか
怒られているとか

勝手な勘違いばかりでゲッソリポーンチーン
1年たっても
まったく成長しませんゲロー

人のせいにばかりしていて
聞く耳を持っていないうちは
昇格もありませんよチーン

そんな子に限って、
同期と自分をすぐ比べたがります・・・・


人を気にするよりまえに
自分を振り返れぇ~ガーン



教えてあげたいけどガマンううっ...
ゆとりくんは、
怒られたとかんじるようなので泣
くじけやすいのよね泣



さとりくんはどうかな?
明日、バイト経験があるか
聞かなくちゃウインク