わたしのポケモンGO | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

ポケモンGOが
日本でも配信されましたね

昼間、会社のゆとりくんに聞きました

↑おまえ、いま仕事中むっムカムカムカムカ
私が怒っていると、


アラフォー店長、通り過ぎ
お前何匹つかまえた?とポーン


おまえもかムムムムカムカムカムカムカムカ
うちの店長、
最近やっとスマホに乗り替えたばかり

奥さまの許可が出たそうで・・

↑買い替えた理由が笑えるガーン
俺もみんなとLINEとかゲームとか
したかったんだよ上げ上げにこ


おばかなおふたりさん
仕事中は携帯みるの禁止です!!
イラッイラッイラッ




そして、わたしは
夜、ポケモンGOをダウンロード


なんでもやってみたがり
新し物好き
好奇心旺盛なアラフィフてへぺろ



ところが汗汗
すごい運動オンチガクリ

ゲームとかチョー苦手354354354354


モンスターボール投げても
ポケモンが
つかまえられないんだけどガーンガーン



ドンだけへたくそなんだよゲッソリ
呆れる息子



今日は、ご飯食べにいこうよぉ~
ねぇ、新しいハンバーグレストラン
いこうよぉ~おねがい


と、誘いだし
エンジンかけたとたん

【はい、お願いラブ
携帯電話を渡してゲットして
もらいましたぁチューチュー


自分でやらなくて意味あるのかと
説教する息子👨



帰ってからやり方を特訓して
もらいました滝汗

めっちゃ疲れた滝汗滝汗
ゲームセンスのかけらもないと
いわれながらなんとか
モンスターボールなげて5回に1回
つかまえられるようになった爆笑



友達に報告したら
そんなことより試験勉強しろ!と・・




そうでしたガクリ
秋に資格試験があるので
いまから勉強しないと
アラフィフの頭にははいってこないと

頑張るわぁアゲアゲ↑↑と、
宣言したところでしたチーン



息子、三男坊👨、受験生
昨日、携帯渡して
ショッピングモールのなかを
ウロウロしてもらいましたが
しきりに

恥ずかしい汗汗
高3がこんなことしてるのが
恥ずかしい汗汗354354


と、いいながらゲットしてくれました




ポケモンGOって、
高校生はやるの恥ずかしいの?
アラフィフおばさんも
恥ずかしいです滝汗


誰がやっているのは
恥ずかしくないんですかねぇキョロキョロ