大事なメモ | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

紙がボロボロガーン

書きかえなきゃ(^^;)
このメモは
わたしの大事なソースメモ

照り焼きソース
酢豚あん
すき焼きのわりした
タルタルソース
梅肉たれ
チリソース
棒々鶏ソース etc.

専業主婦をしていて、
料理教室で覚えたソースレシピ

私の宝ものです。





いまは、
クックパッドとかあるから
料理本とかがなくても

簡単に献立が見つかるみたいですね


アメブロでも、
みなさんの料理レシピが
載っていて
とっても勉強になります照れ




我が家の三男坊👨は、
母の手抜き料理しか知りません滝汗


うえふたりのときは、
子ども優先で
仕事もセーブしてたので

ご飯もしっかり
ソースも手作りで
頑張ってたんだけどね(*'∀`*)v上げ上げ


むかしね、
周さんのところへ
本場の麻婆豆腐を習いにいって
家で振る舞ったら

パパと息子たちから
【麻婆豆腐は、丸美屋が好きだな】
っていわれてチーン

かなりショックだった思い出がゲッソリ




この前、
選挙のときだけ連絡をくれる友人から
前にごちそうになった手作りの焼売が
忘れられないっていわれてウインク


そういえば
焼売も餃子も春巻きも
手作りしてたことを思い出しました


三男坊👨は、味を知らないのよね・・
ショボーン反省ぐったり



で、
久しぶりに作ってみようかと
ソースレシピをさがしたら
こんなにボロボロになってたポーンポーン


手抜き料理しかしてないの
バレバレだわゲロー