新入社員、クビ | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

お友達のお子さん

3月に大学卒業
4月から都内の会計事務所に就職


先月、突然のクビ勧告ゲッソリ



もう来月からこなくていいですよ
えっ?どういうことですか?

だからぁ、クビですよ
えっ?なんでですか?

仕事遅いからもういりません

と・・チーン





親としては、
なにかしたのか?迷惑かけたのか?

聞いたらしいけど、
特に思い当たる所がないと・・



仕事が遅いって💦
新入社員なんだから
初めての仕事なんだから
多少はあるよね。

経験者じゃないんだしガーン



就職活動して面接いって
卒業前から手伝いに来て欲しいって
いわれてアルバイトにいって

4月から正式採用となって
仕事場の近くにアパート借りて
毎日まじめに通っていたのに

試用期間終了です。
っていわれてもチーン



こんな理不尽なことってアリなの?
よそのお子さんのことだけど
怒り心頭ムカムカムカムカムカムカむっ



労働基準監督署に訴えたらって
いったら、

言ってみたけど、
労働基準監督署の回答は

そうですか、じゃあ訴えるんですか?
裁判でも起こすんですか?

だってガーンガーン


いつだったか、
労働基準監督署がテーマになった
カッコイイドラマがあったけど

実態は違うのね白目
働く人の味方じゃなかったらしいぐったり


お子さん、再度就職活動中

頑張って次は、
ちゃんとした会社に勤められると
いいなショボーン




うちの子も、
社会人2年目

今のところ、頑張っているみたい


親としては内心ハラハラ

上司と衝突してないかな
仕事でポカしないかな
リストラにあったりしないかな

はあ(;-_-)=3
悩みは尽きないわね滝汗滝汗