懐かしい友←選挙の季節 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

上のお兄ちゃんの幼稚園の時の
ママ友から家電に電話☎


家電がなるのは、ほんと稀でびっくり


しかも、
今日休みでさっきまで出かけていて
帰ってきたばかりの
私をつかまえられる友人は

あなた、ほんとスゴい人だわ
↑拍手拍手拍手拍手拍手


用件はもちろん
【参院選なんだけどね。】で始まる会話


わかったわぁニコニコで締めくくり



平成9年までご近所だったのよね

お互い、連れ合いの会社の社宅に
住んでて幼稚園つながりで
仲良くなったんだけど

そのお友達
宗教絡みのお仕事?
活動っていうのかな
してるひとで


幼稚園のママ友のあいだでも
噂が広がり
一時みんなからシカトされてる
時期があったんだショボーン

最初は私も気にしてなかったんだけど
違うママ友から連絡がはいり

つきあっちゃダメだよの注意が💦
こどもたちまで園後、遊びにいれて
もらえなくなるよ

って、いわれて


あー面倒くさチーンチーン



でも、
突然うちの子が遊びの輪に
入れてもらえなくなるのは
かわいそうでショック
日々葛藤してた頃があったな爆笑


今だから笑い話だけど
あの頃、
公園デビューとか
ママ友のハシリで

毎日ストレス抱えてた滝汗



あれから19年ポーン
会うことは1度もないんだけど
選挙が近づいてくると連絡が☎

選挙次第だから連絡も不定期


あの頃は、
携帯電話なんてもっていなかったから
連絡がいまだ家電に
かかってくるんだよねガーン


選挙で応援してほしいひとの
話の後は、
お互いの子供の近況

そして最後は、
今度会いたいねぇでお別れバイバイ



次、友人と話すのは何年後かなウインク