撥水加工5400円は妥当? | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

今日は、
車の1年点検に行ってきました


一時間ほど待っていると
整備のひとが現れて

ワイパーのゴムが古くなっているようなので取り替えませんか?撥水も切れているようなので一緒にやっておきますよ。


そうですか、
ワイパーは気になっていたのでお願いします。


点検終了後、5400円です。
の、請求書



ん?
ワイパー交換が5400円ポーン


撥水加工もしましたので・・


ん?
撥水加工もしたんですか?
あれ?それ頼みましたか?ゲッソリ



まっ汗後の祭よね354354


処理したあとで
それはよかったのにって
言えなかったチーン


くるまやさんも慣れてくると、
軽く要求されるようになるから
困るのよね泣




いまは
ガソリンスタンドは絶対セルフ

むかしは、
ひとがいるガソリンスタンドに
いくと毎回なにかしら頼まれて

タイヤの交換
水抜き剤
ワイパーゴム交換
オイルエレメント
洗車回数券



断りきれずに毎回痛い出費ガーン



セルフのガソリンスタンドに変えて
気が楽になった爆笑


営業成績もあるんだろうから
懐が痛まない程度に
助けてあげたいところだけど

フロントガラスの撥水処理に
5400円はあいたたたぁ笑い泣き


人見知り、場所見知りの私だけど
慣れすぎてくるのも考えものショボーン


はあ(;-_-)=3