顔晴れのメッセージ | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

九州熊本、大分地方のみなさん
まだまだ混乱が続いていて
大変だと思います。

頑張ってくださいという
言葉しか見つかりませんが

何を頑張れっていうの?
と、いう嘆きや怒りごもっとも。


当事者にとっては、
なにか頑張ったらすぐに
どうにかなるのか…。
逆に聞き直したいくらいですよね


そんななか
今朝、テレビをみていたら
救援物資を送ったかたからの
メッセージが、

【顔晴れ】って書いてあったんです。


読み方はもちろんがんばれ!
なんでしょう照れ


でもその当て字をみたときに
私は泣いてしまいました💦


こんなときって
なかなか笑顔になれたりできる
ものではないとおもいます。

明日のことを、
これからのことを考えると

不安だらけでいっぱいですよねショボーン


でも、
でも、少しだけ
周りを見渡して
深呼吸をして

もしも。
を、考えることができたら

少しだけ
楽しいこと、
うれしかったこと、

こうなったらいいなぁって
明るい空想ができたら

顔晴れ!!に、なれますよねおねがい


ほんの少しの寄付と
頑張ってという祈りだけしか
お届けできませんが、

どうかどうか

顔晴れ!!になれますようにかお