電話のベルがならない☎ | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

ここ数ヶ月

実家から電話がなかったびっくり



あれ?なんかあったのかな?

昼間、夜、朝、
なんどかかけてみたけどつながらない

海外旅行にでも出掛けた?
実家でなにかあった?

そうこう考えているうちに
今朝、
母から電話☎

お米いる?
お正月どうするの?

いつもの会話。

お母さん、電話壊れてない?
何回かけても誰もでなかったよ?

【あぁーそうみたい。】
【ベルがならないみたいなんだよね】

ガーンガーン
早く直せ~!!!


携帯電話をもってないんだから
家電が壊れてたら
連絡出来ないでしょ💦(^_^;)

【年末になるとなぁんか
いろんなものが壊れるんだよね】

【NTTにきてもらうわ】


イヤイヤ、お母さん
電話回線は壊れてません

電話機が壊れてるんだから
電気屋さんいってきなさいよびっくり

【そうなの?
だって電話ならないのよ?】


だからぁ…
いまこうして、
私と電話で話せているってことは

電話☎は、壊れてないでしょ💦

NTTに、迷惑かけちゃ駄目よ🙅


天然な母です(;-_-)=3