大安吉日? | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。


最近私の頭を悩ましている問題…

今日
息子の嫁になるひとに会うんだよーってこの前友達に話したら


その友達からの返答が

 今日って大安だっけ?

           だったの😅

大安って言葉、ものすごく久しぶりに聞いたよ💦

そうか、おめでたいことを行うときは大安とか友引とかそういうの、気をつけなきゃいけなかったんだ!Σ( ̄□ ̄)!

最近、冠婚葬祭から遠ざかっていたから忘れてたよ(^^;;

て、いうわけで相手の親御さんに会う日の段取りを決めなきゃいけないんだけど。

さっそくカレンダーで大安チェック✔
11月は8日の日曜日が大安だね⤴

ちなみに、今日は…
       赤口だった。

その友達が、
あんた、車買ったときはどうしたのよ?カレンダーで大安チェックしなかったの?って聞かれ💦

突然車屋さんにいって買おうかなって話を始め、納車の日も車届きましたよーって連絡もらったんでじゃあ、いまからいくわ🚶って感じだったわ。って話したら
ダメじゃん🙅の一言😅

次回、気を付けます<(_ _)>