嫁も孫もいらないはずが… | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

私は日頃から【嫁も孫もいらないよ】って周りに言い続けてきたの。

だって、
子ども大好きなんだもの👦

孫なんかできたらめっちゃ可愛がるし甘やかすし、子育てに口出すの目に見えてるんだよね。

でもそれって嫁からすればいい迷惑な訳じゃない💦

だから
孫可愛がる→甘やかす→嫁が息子に文句をいう→息子から母怒られる→仲悪くなる⤵😰

って最悪じゃんえーん


なので
息子に嫌われたくないので喧嘩の原因を作らないためには嫁も孫もいらないって結論に達していたんだよね。

ところが
ついこの間 突然のでき婚宣言(^^;)

困ったこまった⤵⤵⤵

気持ちの整理がつかないよー(>_<。)

誰にも相談できなくてこうしてひとりごと書いてます✏

自分を納得させるのにまだもう少し時間がかかりそう(-_-)


当の本人←悩みの元凶=うちの息子は…

  いい加減観念しろ!
って他人事のようにいってくる(-_-#)

我が家は息子が3人。
こんなことが3回もやってくるなんて

耐えられるかな…😢