ハノイ最終日 | Next女子二人❤旅日記 ペルーカンボジア越後湯沢

Next女子二人❤旅日記 ペルーカンボジア越後湯沢

3歳からの幼なじみと行く、旅の備忘録

昨日の夜ちょっと過った心配🤔

朝5時にホテル出るけどgrabは手配できるんだろうか。。国が違うと24時間サービスではない可能性があったり?てなるとホテルの人にタクシー手配してもらうか。。待て、現金をいい感じに使い切りそうなのでカツカツだ😱

どうする。。

近くに24時間ATMがあったからどこでなんかあったら引き出せるかも!!

いつもワーストケースシナリオとプランBを考えることで危機を乗り越えられるし自分も安心できると再認識した旅でした🫡


さてホテルのロビーに行くと外は真っ暗!!

街灯がないのか!!

そしてフロントにも誰もいない、おおどうしよう

ドアの向こうに眠ってた人がいたのでその人を起こしチェックアウト。

最後の最後にインキーをしてしまいました。

このタイミングで部屋をスタッフがチェックしオッケーだったらチェックアウト完了👍


ドアが毎回うまく開けれなかったけど良いホテルだったな

パールホテルハノイ


無事grabタクシーを手配でき、空港に向かいます。🚌


まだ6時前だからか行きとは打って変わってめっちゃスムーズに荷物を預け出国手続き完了!


🌸持ち物メモ🌸

-エアリズムのズボン

(これ一本でなんとかなる)

-首掛け扇風機

-冷えピタ(使わなかった)

-塩タブレット

-濡れると冷えるタオル(これも使わなかった)

-サングラス

-キャップ

-除菌シート

-汗拭きシート

-日焼け止め

-虫除けスプレー(なんと私1箇所も刺されてない)

-マスク

-機内用の濡れマスク



1人旅楽しいし気楽だけど写真が少ない!

そして考え事しながらぼーっと歩くもんですからなんか覚えてないことが多い!

やっぱり友達と行ったほうが絶対良い思い出がたくさん

けど1人の気軽さ、思いついたらどこかに行けることがわかったのはよかったな🧚‍♀️🇻🇳🧚‍♀️