笑乱 東海地方若手お笑い芸人トーナメント | 煉瓦!煉獄!





昨日は「笑乱 東海地区若手お笑い芸人トーナメント」のに司会として出演してきました。


東海地区で活動する芸人16組が戦って優勝者を決める熱い戦い。


いや~本番前から皆緊張して、お互い意識してピリピリしてましたよ。。。。


煉瓦!煉獄! 煉瓦!煉獄!



煉瓦!煉獄!



あれま、写真見る限り楽しそうですけども。


いや楽しくピリピリしてたんですね。



煉瓦!煉獄!

そんな中ギリギリまで真面目に真面目に練習している真面目な真面目ダルスノウの二人。

アウトローさも真面目に練習していますヾ( ´ー`)


いや、彼らだけじゃなく皆一生懸命最後まで練習していましたよ。



煉瓦!煉獄! 煉瓦!煉獄!



全然どうでもいいけど、ブンバンの関根さんはストーカーばりにどの写真にも小さくカメラ目線で写っている。。。。。こえ~



煉瓦!煉獄! 煉瓦!煉獄!


バックステージはみんな緊張!!



煉瓦!煉獄!
一緒にMCをやらさせていただいた中西貴乃さん

中西貴乃さんのブログ




さて本番は1回戦、準決勝、決勝とあり

どの戦いも1組だけの勝ち上がりという厳しい戦いの中


決勝に残ったのはこの2組

煉瓦!煉獄! 煉瓦!煉獄!


カワイマンタロウ君と酒井・國土!!!!


今日の会場全体を自分の空気にしたカワイ君!

審査員の先生方もバリエーション豊かなネタに

カワイ君の単独ライブなら3000円出せる!と太鼓判




そしてカワイ君の空気になっている会場の空気を力づくで自分たちの空気に持って行った

酒井・國土の2人!

一回戦から圧倒的なパワー、テンポで他を寄せつけない勢いで勝ち進んでいった恐るべき18歳!


どちらが勝ってもおかしくない状況の中


いよいよ審査発表・・・・・・・・



3人の審査員による10点満点の採点なんですが



なんと

2組同点!!!!!!!!!


30点満点で2組共27点(たしか)で同点だったんです!!!!


いや~びっくりしました。


同点の場合はお客様の拍手による審査なんですが



僅差の結果



酒井・國土優勝!!!!!!


おめでとう!


本当にどっちが勝ってもおかしくない戦いで司会をやりながらものすごくドキドキしました!



では優勝者の決勝のネタを隠し撮りしたので写真貼っときます。


煉瓦!煉獄! 煉瓦!煉獄!



煉瓦!煉獄!



ふ~、長い戦いでした(僕はなんもやってませんが・・・)


出演者の皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした。


ご来場のお客様本当にありがとうございました!



またの開催が楽しみ!次は僕も戦いたい!いや多分すぐ負けそうなんで司会に徹するかな・・・・。