思いがけずお金が入ってきたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






お母さんの弟・・叔父さんが亡くなった時に遺産を分けてもらった事かなにっこり


叔父さんが亡くなった時、叔父さんには、1500万円位の財産💴が残ってた札束




叔父さんは40代後半頃に、夜に自転車🚲️で道路を横切った時に車にはねられてしまい、死にそうになったけど、何とか生還。しかし片足のダメージが大きくて足を引きずって杖をつかなければ歩けない身体障がい者になってしまったのよ。

加害側からの慰謝料やらその後の障がい年金やらのお金が、障がい者施設に入って必要経費以外でそんなにお金使う事なくて、残ってたのかな。

叔父さんは、生涯、独身のおひとりさまだったから、叔父さんの姉達で遺産を分ける事になるんだけど、お母さんは叔父さんが 亡くなる10日前に亡くなってしまった。

本当だったら、お母さんがもらってたはずのお金なんだけど、お母さんが亡くなってしまってるから、その子どもの私達、姉妹4人に分配される事になった。

税理士事務所でいろいろ手続き等をして、1人あたり約90万円位が分配される事になったんだけど・・手続きから数日後に、税理士事務所から電話がかかってきた。

姉妹4人の他にもう1人、分配しなきゃならない奴がいたと・・凝視

さて、奴とは誰でしょう凝視

奴だよ❗️奴‼️長姉の禿げクソ旦那‼️
禿げクソ旦那は、婿養子だったのさむかつき

だから戸籍上、お母さんと親子関係になるから、禿げクソ旦那にも分配金を受け取る権利があるときたもんだムキー

叔父さんとは、全く関わった事のない禿げクソ野郎に❗️・・お母さんの事を蔑ろにしてきた禿げクソ野郎に❗️・・お母さんが受け取る分のお金を分け与えなきゃならないなんて・・私としては、腸が煮えくり返る思いだったけど、どうしようもないムキーッ

禿げクソ野郎のせいで、1人、18万円位引かれて・・その結果、分配金が1人あたり約75万円位に減ったムキー

私は、ちょうどその頃、お母さんが生前、最後に受給したお父さんの労災年金とお母さんの国民年金のお金を長姉達に根こそぎ持ってかれたうえに、三姉に私のなけなしのお金を貸してたけど返してもらえるわけもなくて・・って状況で、私の貯金も底が見え始めていて、ちょっと明日をも知れぬ身って状態ネガティブ


そんな時に私は、叔父さんの遺産のお母さん分の遺産分配の恩恵を与る事ができて、求職中~仕事が決まり、最初の給料が貰えるまでの間を、何とか頑張って生き延びる事が出来たんだよね・・あの時は心の底から、叔父さんとお母さんに感謝したよえーん






こんな大金💴手にしたのは、バブルの頃以来だったな札束