電車のパフォーマー! | ソングライター浜崎花恋公式ブログ♡

ソングライター浜崎花恋公式ブログ♡

福岡県出身。東京在住ソングライター。
浜崎花恋公式LINE▶︎
https://line.me/R/ti/p/%40ilq2178v





みんなおはよう。

今ヨガやっておうちに帰っています。
電車に乗っているのですが、
本当に毎回電車に乗るたびに、ホームレス(いろんな種類)やら、パフォーマーが車両にいます。ニコ

今日は電車の中のパフォーマーについて書きたい!(ホームレスの話は別の記事で書きます。)



ニューヨークにはシンガーだけじゃなくて、ダンサー、楽器演奏者などいろんな種類のパフォーマーがいます。ルンルン

路上や、駅などの場所でするのはぜんぜん良いと思うんだけど、わたし個人的に電車の中とか公共の限られている空間でパフォームするのは好きじゃないです。ショボーン


路上とか駅とかやったら、人が行き交うスペースやけん、その人が興味があれば止まって聞くなり、チップを渡すとかできる。それには聞く人に選択」があるから良いと思う。(わたしもたまにするし。)デレデレ

でも、電車とかバスの中とか限られたスペースでパフォームするのは、凄く周りに迷惑だと思う。ショボーン

だってみんな電車で、仕事行ったり、お家に帰ったり、買い物に行ったりするために乗っているのに、突然どこかの駅で爆音で乗り込んできていきなり踊ったり歌ったりするのは、どうかなぁ〜って思う。ショボーン

しかもそのパフォーマーのほとんどはお金のためにやってる。
一車両の中で爆音でパフォームした後に、「はい、チップください。」って結構自分勝手な行為だとわたしは思う。

電車に乗ってる人には「選択」がないじゃん。(チップをあげる、あげないの選択はあるけど。)

自分の駅まで乗っとかないかんし、途中で降りる訳にはいかんやん。
イヤホンつけとる人も爆音で自分の聴きたいもの遮られるし、一人一人丁寧に「チップください」ってまわられたらたまらんよね。

するのは勝手だけど、周りのこと考えてほしい真顔まぁわたしは日本人だからこう思うだけかもしれないね〜。もぐもぐアセアセ

ちなみにこんな人もいます。日本では絶対見かけない。

以上、ニューヨークの電車のパフォーマー事情でした(笑)



さ!!帰ったらレコーディングだぁラブ
みなさん今日も楽しい1日をピンクハート
Something wonderful will happen to you!


XXX

Karen 


浜崎花恋のことをもっと知りたい、興味があ

る〜!って思った方は、ぜひ浜崎花恋公式LINEのお友達登録よろしくねブルーハート

浜崎花恋の最新情報(楽曲、ライブ、ブログ等)をゲットして下さいハート


🔻お友達登録はこちらから🔻 友だち追加  



浜崎花恋