東京とニューヨークどっちが良いかなぁ | ソングライター浜崎花恋公式ブログ♡

ソングライター浜崎花恋公式ブログ♡

福岡県出身。東京在住ソングライター。
浜崎花恋公式LINE▶︎
https://line.me/R/ti/p/%40ilq2178v



今、もう8月末にきてて、気づいたら、夜めちゃ寒真顔(家に暖房ないガーン)

ジャケットとスウェッター(せーたー!)買おうっとデレデレ

にしてもこっちのアメリカ(というかニューヨーク)の匂いがもういや爆笑ピザパスタステーキロゼワインホットドッグ左←マジでジャンクフードの匂い。気持ち悪い。


おにぎり食べたくて、日本のものが売ってるお店に行って梅のおにぎりが¥200ちょっと。「まじか。」って思って買ったけど、食べてみたら、


なんと梅干しが2つ!!!!ラブピンクハート
(逆にお米が足りんくなったわ。笑)

それやったらお得ですよね〜グラサンキラキラ

そこのお店のお惣菜は値段が2倍なんやけど、量も2倍(笑)
普通の日本人の量やったらこっちの人は足りんのやろうなって、ここで軽カルチャーショック。笑

この2倍の量をさぁ、こっちにおる日本人が食べよったら、間違いなく超えそう真顔

ちなみにわたしは、一つお弁当を買ったけど($9やったけど量は倍ね笑)、2回に分けんと食べきれんかった(笑)

こっちに来たら覗いてみて!
面白いと思うよおにぎラーメ





1ヶ月半こっちおって、日本に帰りたいな〜とは思うときもあるけど、やっぱり東京は好きじゃないですね。ニコ

こっちはめっちゃきったないし、くさいし(ごみがめちゃくちゃ放置だし、ホームレスも多いから)、システムも古いけど、まだこっちの方が人情味、人間っぽいところが残ってる(東京と比べれば)から好きだなー。

わたしの周りの人、友達 in 東京はみーーーーーーーんな優しいんだけど。

東京の人はロボットみたい。
表情ないし、思いっきり故意的にぶつかってくるし(ニューヨークでは1、2回しかない今のところ)、無言の暴力的なものもあるし(文化的なところでね。)、ごめんなさいって言える人少ないし、有難うって言えない人多し、普通に暴力振るってくることもあるよね(わたしは2回くらい被害にあってますphysically でね。)、あと日本はすごい男尊女卑がすごい。考えが古い。まじで感情がない。ように見える。

席を譲ろうとしないし、困ってる人とかいても知らんぷりの人多いよね。

わたし初日こっち着いて、駅(地下)で友達待ってたら(荷物が重すぎて階段で上がれなかった)、男の人が話しかけてくれて、上まで運んでくれたよ。

東京で同じ状況だったらどうなんだろう?
外国人だったら助けるのかな?
いやーどうだろ。英語で話しかける勇気がある人が少なそうだから、そうでもないか。


でも日本はなにもかもハイテクだし、めちゃくちゃ綺麗だし、仕事になるとみんなめちゃくちゃお客さんに優しくなる(お客様=神様という日本の概念)接客はマジで最高だと思うし、勤勉。とても働く(ちょっとtoo muchだと思うけど。)良いところもいっぱいあるけど。爆笑


なんか日本食からすごい話飛んだけど、ニューヨークにいて思ったことのほんの一部。
読んでくださって有難うございましたラブ


それでは今日も楽しい一日を照れ
Something wonderful will happen to you!

XXX

Karen 



浜崎花恋のことをもっと知りたい、興味があ

る〜!って思った方は、ぜひ浜崎花恋公式LINEのお友達登録よろしくねイエローハート

浜崎花恋の最新情報(楽曲、ライブ、ブログ等)をゲットして下さいブルーハート


🔻お友達登録はこちらから🔻 友だち追加 


浜崎花恋