♡本愛♡ | ソングライター浜崎花恋公式ブログ♡

ソングライター浜崎花恋公式ブログ♡

福岡県出身。東京在住ソングライター。
浜崎花恋公式LINE▶︎
https://line.me/R/ti/p/%40ilq2178v






おはよう!!






わたしは本が好きで、ミステリー小説とか(誰が犯人なのか解くのが好き!)、SF小説(読むのは好き、映画になるとあまり見ません)を良く読みます。📚








好きな作家さんは、

合格星新一さん
合格東野圭吾さん
合格川上美映子さん
合格太宰治さん






星新一さんは、本当に想像力と人間の本質をわかってると思う!SF小説を通して、未来を推測しとるし(しかも当たっとる)、未来の話から、わたしたち人間の大切なものを教訓として教えてくれる!🚀







普通に教えられるよりも、わかりやすい、しかも面白いストーリーを例にあげてくれとるけん、星さんが本当に伝えたいことがすーっと入ってきやすい!!大好き!!❤️










東野圭吾さんは、本当に頭がいい作家さんだと思う(作家さんはみんな頭がいいと思うけど。)。だって、活字だけであんなに頭の中で想像させるんだよ。実際映画になるくらいなんやけん。🤓







わたしはいつも、作品の中で、「誰が犯人なんやろ〜?」って、毎回頭をフル回転させながら読みよる(笑)🤨🤨🤨








でも作品の中は、本当は、いろんな人のドラマや思いがあって、それも読み取りながら楽しめるから大好き!💕









川上美映子さんは、わたしが読書が好きになったきっかけの作家さん。🤗📚








1番最初に読んだ作品が、「ヘブン」。
「作詞の勉強で読んでみて。」って当時通っとったミュージックスクールの先生に薦められて読んだ本。📕








言葉のチョイス、情景、情況の表現の仕方に本当に衝撃を受けた!!!!「こんな表現の仕方があるんやね〜!」って勉強にもなるし、








川上美映子さんの作品は結構リアルなんやけど、彼女の使う言葉&表現で曖昧になったり、良い意味で考えさせられる書き方が大好き💕










最後は太宰治さん。







読み始めたばっかりの時(20歳くらい)は、言葉も難しいし、自分自身の経験も浅かったから、よくわからんやったけど、









年を重ねていって、今また読んでみると、当時より10倍は理解できるようになっとる‼️
年取るって不思議なことやね〜(笑)








やけん、太宰さんの本から、「わたしって意外といろいろ経験積んだんやね〜。」って読みながら、自分の成長を感じた(笑)









たまに、後ろ向きな表現とかストーリーもあるけど、彼も人間の本質というか、人生、生きることを、彼なりに感じて悟ってる感じがする〜チュー









ちょっと朝から長くなってしまったけど(笑)
最後まで読んでくれて有難うございました❤️








このくらい、本を読むのは好きだし、本も曲も一緒で、その人の感じ方、表現の仕方、とかすべて出るから、好きやし、めっちゃ勉強になる!!









ということで今日は終わります。笑
また長くなりそうやけん今日はこれまで(笑)









それでは楽しい日曜日を過ごしてね〜😊❤️






Something great will happen to you!












XXX


Karen





浜崎花恋公式ラインアカウントができました!



浜崎花恋に興味がある!もっと知りたい!話してみたい!って思った方は、ぜひお友達になりましょう〜ニコニコニコニコニコニコ

🔻お友達登録はこちら🔻 友だち追加



浜崎花恋