痴漢撃退に安全ピンに驚いた! | Mr.BKのブログ

Mr.BKのブログ

みなさん とか 書いてますが ほぼ 自分に向けたメッセージ集です。
多分 5年後とか 読み返して 思わず 笑うんだと思います。

痴漢

いやですよね

通常の男性側も困惑しています。

そりゃスタイルのいい女性。露出度が高い女性を見たら触れてみたくなるというのは男性としてわかります。

しかし思うのと行動するのは別モノ

それに嫌がる相手をどうこうしようとする態度には問題があります。

しかもそういう一部の不届きなやからのせいで色々一般の男性が肩身の狭い思いをせざるを得ないのも事実です。

 

対策として色々あるようですが

 

安全ピンを利用するというのに驚きました。

 

ハイ これ 犯罪ですから

 

むしろ逆に傷害で起訴されます。

 

痴漢被害を受けている人にとっては屈辱なのはわかります。

相手を何とか懲らしめたいという気持ちもわかります。

しかし日本は法律上 私刑を許していません。

いわば安全ピンで仕返しというのは私刑(リンチ)を遂行しているのと同じです。

 

 

その相手が間違いのないならむしろ手を掴んでその場で声を上げるのが正当なはずです。

 

それを攻撃しようなんてのは

しかも密室の電車内で...

 

電車の揺れで子供がよろけてしまって女性の下腹部に触れてしまった

その女性が痴漢と勘違いしてその子供を安全ピンで刺してしまった

なんてことがあったらどうでしょう?

 

ありえない話しではありません。

 

痴漢対策としてはお粗末というよりはむしろリスク以外なにものでもないと思います。

やはり正当なのは

 

声を上げること

 

それが重要だし嫌なことは嫌と声を上げる

子供たちにはそういう教育を施すべきだと思います。