第二章 お酒について その3 自由が丘「ほさかや」 | 元気回復のブログ

元気回復のブログ

楽しいお酒の飲み方や競馬予想、日本各地の旅行など毎日の生活に元気が出る内容のブログです。

 たまに自由が丘(東京目黒区)に行きます。焼き鳥屋で飲むこともありますが、自由が丘に寄ったなら、やっぱ「ほさかや」でしょ!ってことになります。おつな酒飲みとしての矜持ってとこですか。ほさかやはうなぎの串焼き屋で、コの字型カウンターの店内はいつも賑わっていて、常連さんが多いですね。あまり長居せずサッと食べてサッと飲んで帰ります。通な飲み方です。時折り、ネットで店を検索して来たのか酒の飲み方を知らない若い人たちも見かけますね。

                 

  

  ■写真は、串はからくり焼き(トンでいえばカシラ、              

   トリでいえば正肉かな。要するに身です。その他

   肝やフィレなどのメニューが。)、おしんこ(きゅう

   りとキャベツの2種)、グラスの燗酒

   

   

   ■店を仕切る若大将

 

  最近、自由が丘の駅前は再開発が始まっています。