フェミニンではなく「マニッシュ(マスキュリン)」スタイルが軸です~☆ | おおにしゆま

おおにしゆま

おおにしゆまのブログ

 おおにしゆまのオンラインサロン! いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
ヨガをはじめ、映像演技による表現力(表情筋トレーニング、顔ヨガなど)、発音・アクセント練習、ポートレート撮影のポージング、モデルウォーキング等のレッスンをワークショップスタイ
ルによるオンラインサロンを主宰しております! 私の簡単なプロフィール、そしてオンラインサロンへの詳細・入会手続きに関しては記事の最後にございますので是非ご覧ください(^_-)-☆

 

フェミニンではなく「マニッシュ(マスキュリン)」スタイルが軸です~☆

 
フェミニン(feminine)
 
という用語は、皆さん聞いた事あるかと思います。
 
でも、その対義語(と、いっていいのかな?)
 
マニッシュ/mannish(仏語:マスキュリン/masculine)
 
という用語はどうでしょうか?(その他、ファッション業界用語ではボーイッシュやメンズライクとも類されることも)。
 
世間の好みの分母でいえば少ないので、あまりピンとこない方が多いかと思いますがフェミニンに対しての「男性のような」を意味しています。
 
ファッション業界での例にしますと、女性が男性的な装いをするスタイルを指し、テーラードジャケットやスーツ、パンツスタイルが代表的。男性的なアイテムを敢えて女性が身に着けることで、アンバランスな美しさが生まれ、より個性的なセンスを際立たせることができる魅力とセンスです。
 
今回、この例を取り上げたのは、このスタイルが私の主軸であり全てにつながっていると言う事を、改めて自己紹介と自己PRを兼ねて皆様に知ってもらおうと。
 
こう言っては何ですが、これらマニッシュスタイルに必要なセンスは私には潜在的に沢山秘められています。
 
このような特徴とセンスを最大限に活かした配役(特徴とセンスを活かした表現と演技指導)、被写体、ヨガインストラクター&タイ式セラピストとしてのボディメイク、等に活かしているのが私の役目です。
 
なので、おおにしゆまは、フェミニンスタイルではなく
 
「マニッシュ(マスキュリン)」
 
おおにしゆま = マニッシュ/mannish(仏語:マスキュリン/masculine)
 
と、覚えて頂ければ嬉しいです😊
 
 

【お お に し ゆ ま】

ヨガインストラクター/タイ式セラピーのセラピスト&インストラクター。併せて俳優・モデル(芸能活動は別名で事務所所属)演技指導家として活動しております → プロフィールはこちら 

〇 ヨガレッスン/表現力(表情筋トレーニング、顔ヨガなど)/発音・アクセント/ポージング/モデルウォーキング等のオンラインレッスンはこちら → おおにしゆまのオンラインサロン

〇 初めてでも安心!誰でも気軽に参加できるヨガレッスンを大阪市中央区で主宰しております(福岡はじめ各地で遠征イベントも開催)→ ヨガレッスンに関してはこちら

〇 おおにしゆまはタイ式セラピー(タイ古式マッサージ/オ イルトリートメント/カルサイネイザン)のセラピスト&インストラクターです → サロンの各種コースはこちら

 

〇ヨガサロンのLINE公式はこちら → おおにしゆまのヨガサロン

 

〇タイ式セラピーのLINE公式はこちら → おおにしゆまのタイ式セラピーサロン