母の日でしたね、、、いろいろ考える | おおにしゆま

おおにしゆま

おおにしゆまのブログ

 おおにしゆまのオンラインサロン! いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
ヨガをはじめ、映像演技による表現力(表情筋トレーニング、顔ヨガなど)、発音・アクセント練習、ポートレート撮影のポージング、モデルウォーキング等のレッスンをワークショップスタイ
ルによるオンラインサロンを主宰しております! 私の簡単なプロフィール、そしてオンラインサロンへの詳細・入会手続きに関しては記事の最後にございますので是非ご覧ください(^_-)-☆

 

今日は「母の日」でしたね。
 
日付変わる前に既に過去形で述べるのも少しおかしいかと思いますが、正直、もう何年と、自分に対しての戒めを見つめなおす日でもあります。

 

 

一昨日、Xでポストした事。
 
あまり個人的な諸事情詳しく皆さんにお知らせしていませんでしたが、3年ほど前から母と娘とそれぞれ疎遠になっております。
 
母は、アメリカ軍属の過程と再婚して別家庭(私は仲は悪くありませんし、むしろ良い関係のファミリーでいます)を設けており、先方の家族の転勤の関係で今は沖縄におりません。
 
私は文字通りの帰るところのない根無し草。
 
それはそれでいいのですが、いずれは皆沖縄に戻ってくる任期なので、それに併せて私も沖縄に、と、ずっと考えていたわけです。
 
ですが、沖縄でいちから生活基盤を設けることもできず、沖縄でサロンを開業するとなる場合の資金もそうですが、全てが、まだ中途半端。
 
母に娘、そして義父や義姉妹、全てに迷惑をかけたままで、ある意味私の面目とプライドが先走っているだけ、ともいえるかもしれません。見栄というのかな。ちなみに義父は退役しておりますが、義姉夫婦は米空軍軍人で、皆そのファミリーのスポンサー(配偶者)になっていただいているというステータスです。
 
もう、何年と、この中途半端さと「自分、進歩ないなぁ、、、」と自省する日を迎えているんだろう。
 
本来ならば「お母さん生んでくれてありがとう!」と精いっぱい伝えたいところなんですけどね。
 
ごめんなさいね、こんなネガティブなこと。
 
でも本音を書きだすことで、逆に全ての感情の切り替えと、次なる目的に繋がることを願ってあえて書き表しました。
 
※お見苦しいと感じた方は、そっと閉じてください。
 
でも、私の母は本当に世界一の母°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
 
貧しいながらも、笑顔を絶対絶やすことはなかった。
 
笑う事の大切さ。
 
ラテン系の呑気でいい加減?的な雰囲気ばかりが先立ってしまいますが、笑ってごまかす、とも言われますが、どんなことを言われても、投げかけられても、仕向けられても、笑う事を忘れずにいてくれた。そして、そんな笑う事の大切さを持った遺伝子を受け継がらせていただいた。
 
貴女の子供であること、そして受け継いでいる事を誇りの思います!
 
I give you 50 years of thanks.
So glad that you are my Mom!respects it most in the worlds.
Please be well forever.
 
 
 
 

【お お に し ゆ ま】

ヨガインストラクター/タイ式セラピーのセラピスト&インストラクター。併せて俳優・モデル(芸能活動は別名で事務所所属)演技指導家として活動しております → プロフィールはこちら 

〇 ヨガレッスン/表現力(表情筋トレーニング、顔ヨガなど)/発音・アクセント/ポージング/モデルウォーキング等のオンラインレッスンはこちら → おおにしゆまのオンラインサロン

〇 初めてでも安心!誰でも気軽に参加できるヨガレッスンを大阪市中央区で主宰しております(福岡はじめ各地で遠征イベントも開催)→ ヨガレッスンに関してはこちら

〇 おおにしゆまはタイ式セラピー(タイ古式マッサージ/オイルトリートメント/カルサイネイザン)のセラピスト&インストラクターです → サロンの各種コースはこちら