知恵は借金、知識は財産 | おおにしゆま

おおにしゆま

おおにしゆまのブログ

 おおにしゆまのオンラインサロン! いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
ヨガをはじめ、映像演技による表現力(表情筋トレーニング、顔ヨガなど)、発音・アクセント練習、ポートレート撮影のポージング、モデルウォーキング等のレッスンをワークショップスタイ
ルによるオンラインサロンを主宰しております! 私の簡単なプロフィール、そしてオンラインサロンへの詳細・入会手続きに関しては記事の最後にございますので是非ご覧ください(^_-)-☆

 

知恵は借金、知識は財産

ふと、気づいた事。
 
お金だけではなく、様々な物事を借金か財産かで捉える事を
 
何事にも置き換えて考えていく事を最近覚えてきているのですが。。。。
 
借金はいわずもかな他人から借りたもの
 
つまり、返さなければいけない。
 
財産は自分の所有物、つまり、自分のモノ(もちろん逆に誰かに貸す事も有る)。
 
商売もそうですが、元手が無かったら、借りて返して最後に自分の財産にしていくわけじゃないですか。
 
つまり、
 
知恵を借りて
 
借りた知恵を行動して結果を出したら返済。
 
返済した後は知識となり自分の財産となる。
 
こんな感じかな?
 
今、私の手元に沢山ある「知恵」という借金を、行動、実行して結果を出し、借りた方へ返していき「知識」という自分の財産にしていきます。
 
という、自分語りでした(^O^)/
 
 

【お お に し ゆ ま】

ヨガインストラクター/タイ式セラピーのセラピスト&インストラクター。併せて俳優・モデル(芸能活動は別名で事務所所属)演技指導家として活動しております → プロフィールはこちら 

〇 ヨガレッスン/表現力(表情筋トレーニング、顔ヨガなど)/発音・アクセント/ポージング/モデルウォーキング等のオンラインレッスンはこちら → おおにしゆまのオンラインサロン

〇 初めてでも安心!誰でも気軽に参加できるヨガレッスンを大阪市中央区で主宰しております(福岡はじめ各地で遠征イベントも開催)→ ヨガレッスンに関してはこちら

〇 おおにしゆまはタイ式セラピー(タイ古式マッサージ/オイルトリートメント/カルサイネイザン)のセラピスト&インストラクターです → サロンの各種コースはこちら