義理と人情☆ | おおにしゆま

おおにしゆま

おおにしゆまのブログ

ふえーん ( ノД`)シクシク…

 

とうとう終わってしまった、、、

 

朝ドラの「ブギウギ」

 

今日の最終回、、、

 

でも、スズちゃんが最期のシーンで皆に言った台詞🎬

 

「自分のことは自分でやる」
 

「やれんことはやってもらう」
 

「やれることはやってあげる」


「人が生まれてきた限りは皆に義理がある」

「その義理をはたすのが人情だと思う」

 

人間誰でも、やれることとやれないことがある、完璧に何でもこなせるひとはいない。

 

それは、得意、不得意、頭がいい、悪い、お金がある、ない、いろいろ、ね。

 

先天性でも後天性でも障害のあり無も。

 

それで、社会は均等に成り立っている、自分の社会の立ち位置を改めてみてみようと、なんか感動した。

 

そして、義理、果たしてない事、、、人生50年になってまだたくさんあるな。

 

だから、自分のできる義理を、必要としている人に果てしていこうと改めて思いました。

 

義理と人情の大阪道頓堀ブギウギの舞台

 
 

【お お に し ゆ ま】
ヨガインストラクター/タイ式セラピーのセラピスト&インストラクター。併せて俳優・モデル(芸能活動は別名で事務所所属)演技指導家として活動しております → 詳しくはプロフィールページにて 

オフィシャルサイト | オンラインサロン | ヨガレッスン | タイ式セラピー公式LINE 

 

 おおにしゆまのオンラインサロン! ヨガレッスンはじめ、俳優業/映像演技での表現力(表情筋トレーニング、顔ヨガなど)発音・アクセント練習や撮影モデルとしてのポージング、スタイリング、ウォーキング等の正しく美しい姿勢等に関するアドバイスなど異業種で働く方々へもお役立てれるようアレンジした内容をワークショップスタイルにてメルマガやLIVE配信(動画アーカイブあり)しております! > 詳細・お申し込み手順はこちらから