千と千尋の神隠し | それいけ満員電車

それいけ満員電車

BE YOURSELF NO MATTER WHAT THEY SAY

「一生に一度は、映画館でジブリを。」

 

現在、全国でスタジオジブリ4作品が劇場上映されているようですね。

 

昨日、次男が「千と千尋の神隠し」を見に行ったようです。


色の美しさと描写の細かさや力強さ、豪華な声優陣などを改めて高く評価していました。

 

今までに

何回も何回も繰り返し見てきた作品なので

次に何が起こるか展開がわかってはいても

とても楽しめたとのことです。

 

劇場ならではの大画面と音響はやはり迫力があって

予想していた以上に圧倒されたのだそうです。

映画館まで行ってよかったと言っていました。

 

確か長男が5歳、次男3歳の時に3人で

札幌の映画館にこの作品を観に行って以来の劇場鑑賞なハズなので

そのことを伝えると

「ああ、中が暗かったのをなんとなく覚えている にやり」などと言っておりました。

覚えているのはそこか・・・。

 

DVDが発売された時、劇場公開版と違って

色が赤みがかっていたことが問題になりましたよね。

 

やっぱり劇場版オリジナルの独特の色こそが、

すばらしいジブリ色なのだと改めて思います。

 

私もこの機会に

「もののけ姫」を映画館まで見に行こうかな?と思っています。