GWでした。4人揃ったぞ | それいけ満員電車

それいけ満員電車

BE YOURSELF NO MATTER WHAT THEY SAY

GWは長期休暇をもらえたということで長男が戻ってきました。やったー!

しばらくぶりに賑やかな時間を過ごすことができました。嬉しかったな。

長男も今、一生懸命頑張っているようです!!
いろいろと教えてくれました♫
時間を忘れて興味深く耳を傾けましたよ

ただ長男が戻ってくる日の前の晩に次男がニコニコ超会議が行われた幕張メッセに行ったんですね。
イメージ 2
イメージ 3

2日間を楽しんで無事戻ってきた次男が
(ここで久しぶりに家族4人揃う)

楽しそうに
教えてくれたのですが

憧れのゲームクリエイターの方が作ったオリジナルの
ビールを飲んでハッピーになったとか
一緒に写真を撮ったとか

NTTブースでモールス信号にチャレンジして電報を打つ速さを競い、
Sランクを取得したとか

せっかく近くだからと足を延ばしたディズニーランドでは
大好きなスターウォーズがどーのこーのとか
楽しそうに教えてくれたのを聞いて

長男が
「じゃ、俺たちはUSJに行こう♪」と私をユニバに連れて行ってくれました~♪

イメージ 5
怖いもの知らずの私たちは
前日に乗客を乗せたまま2時間も逆さの宙づり状態で止まっていた
とニュースで知ったジェットコースターのフライング・ダイナソーに乗りましたよ~。

私だけさらにもう一回乗りましてハッピーでした♪
やっぱりオープンな空間でのアトラクションの方が私に合ってます♪

ただ、Gがきつ過ぎて死ぬかと思いましたが・・・

一方、長男はやっぱり
ハリー・ポッターや、VRならぬXRのファイナル・ファンタジーの方が好きとかで

こちらも長蛇の列にもかかわらず2回乗っておりました。

私にはVRは、いやXRはムリですね!以前おうちでのVRで具合が悪くなりましたもん。
フライング・ダイナソーとは違った、屋内空間でのあの激しさと息苦しさは私にはきっとムリっす

実はね、ハリー・ポッターのホグワーツの建物をバックに長男が私の写真を撮ってくれたのですが
少しでもマシに撮ってもらおうとあれこれ直す(実際直せたかどうかは別)私に

「いーから! 同じだから! もうっ早く!!」

と言いながらも
何枚か撮影してくれました、優しい…んだよね♪爆  笑

昼からずっと雨が降っていて傘をさしながらでしたが
二人でふらふらになるまでアトラクションにチャレンジして帰路に着いたのでした。

イメージ 1
TDRで人気のミッキー・マウスも
USJで人気のスヌーピーも
私が中学生だった頃、大好きでよく描いていたな~
と思い出したので
今日、描いてみました。

う~ん、
バランスがちゃう・・・



最後に。
次男が
ニコニコ超会議のNTTブースでこんなクリアファイルをもらって帰ってきました。
イメージ 4

「公衆電話の使い方」ですってよ、みなさん。

時代ですね~。







  • 顔アイコン

    あ。言われてみれば、何年か前、ニコニコに行った話、記事にしてましたね。今年も行ったのですね。
    そうそう。我が父は通信隊に所属していたので、モールスができました。さらに軍用なので、暗号化するので、暗号の話しもしてくれたのですが、その話しは忘れました。。今思えば、なんだか残念!
    え!?あれ、翌日にはもう動いていたんですか!
    そっちの方がオドロキです!
    さすがは画伯!画く絵がちがいます!
    私なぞは、ニャロメやケムンパスを画いておりました。 削除
    tot*n3j* ]
    2018/5/6(日) 午後 11:43
    返信する

  • おはようございます。

    ああ、羨ましいなぁ♪
    ナイス長男さんですね~(^ー^)
    USJ何年前かなぁ、行ったのは!

    それにしても、イラストお上手ですね~
    (^ー^)
    私が真似てたのは、矢吹ジョーやらホモホモセブンかなぁ(((^_^;) 削除
    2018/5/7(月) 午前 4:44
    返信する


  • 最近強気のUSJ、年々チケットは値上がり。でもそれだけ楽しいんだろうなぁ。
    娘も行きたいって言ってたけど、両親とじゃなく友達と。そらそうやね。オープンの時以来行ってないけど次に行くのは孫を連れてかな? 削除
    2018/5/7(月) 午前 6:28
    返信する

  • USJイイですね~♪
    1度行きたいのですが、機会がなくて・・
    私今年のGWは悲しいほどきっちり飛び石休み(←連休とは書きたくありません)で、
    仕事帰りにTDRのボン・ヴォヤージュに寄って、TDR35周年記念トミカを
    買っただけで終わってしまいました>< 削除
    ナカノリ
    2018/5/7(月) 午前 7:13
    返信する


  • とたんさん
    お父様は軍用モールスをさらに暗号化なさってたですと??さすがですね~!!
    私はかろうじてSOSだけは打てます🎶

    職場でも「あんなことがあった後で、よく乗りましたね~(笑)」って言われましたけど、あの翌日だからこそ細心の注意を払って動かしてくれるだろう!と信じて乗って参りましたーっ!爆  笑

    私もニャロメとケムンパス描いちゃいます!!みなしごハッチとオスカルも!!ニヤリ 削除
    BK☆
    2018/5/7(月) 午後 6:13
    返信する
  • 顔アイコン

    ロバートさん
    ナイスな長男、うちに戻ってきてからは友だちに会いに行ったり、映画を見たりと休暇を楽しんだようです。

    USJは次から次へといろいろと新しいアトラクションが増えて行っていますが、私はやっぱりユニバーサル・スタジオとして、映画の舞台を感じさせてくれる街の雰囲気をもっと味わいたいですネ。

    イラストお褒めいただきありがとうございます♪爆  笑
    矢吹ジョーとはしぶいですね~!もしかしてジョーの正面の顔を描けたりするんですか?前髪はどうしてますか??
    ホモホモセブンって初めて聞きました。検索しましたが、残念ながら知りませんでした~。 削除
    BK☆
    2018/5/7(月) 午後 10:16
    返信する
  • 顔アイコン

    カノン・トムワンさん
    USJったらかなり強気ですよね~(笑)まぁ、楽しいからイイんですけどね。

    もうね、この日はね、シングルライドの列に並んでとにかくがんがん乗りましたよ♪
    これからの季節はアトラクション向けの夏ってことで、娘さんもお友だちといけいけどんどんですね~!!

    小さい子どもも喜びそうなエルモが歩いていました~♪
    以前のように映画スタアのそっくりさん?が歩いていないのがさみしい。。。 削除
    BK☆
    2018/5/7(月) 午後 10:33
    返信する

  • > BK☆さん
    こんばんは。

    正面の顔は想像出来ません!(((^_^;) 削除
    2018/5/8(火) 午前 3:42
    返信する


  • ナカノリさんは
    ディズニーの近くにお住まいで羨ましいです!
    私が住んでいる近くにもテーマパークがあるのですが、駅近にボン・ヴォヤージュのような楽しそうなショップはありません…岡田くんがらみのグッズなら買ってみたいけどなぁニヤリ

    35周年トミカって検索してみたんですが、カワイイのがいっぱいですね~🎶さすがトミカ車!! 削除
    BK☆
    2018/5/8(火) 午前 8:23
    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは!!!
    いいですね~GW思いっきり楽しんだみたいですね❣USJ行きたい!!!
    すぐに行ける場所に住んでるって地方の私には本当に羨ましいです!
    昔USJに行った時、パレードで小さいターミネーターがいてガッカリした事があります

    連休なんてすごい混んでそう

    うちは家族で雨の中キャンプしてきました
    夜は5度くらいまで下がりましたが、
    今年は寝袋を新調したので快適でした❤
    -5度まで対応のだと春キャンプは快適❣ 削除
    [ ちくわぶ ]
    2018/5/8(火) 午前 8:53
    返信する
  • 顔アイコン

    あのジェットコースターに乗るなんて勇気ありますね💦 削除
    [ ちくわぶ ]
    2018/5/8(火) 午前 8:54
    返信する
  • 顔アイコン

    ロバートさん
    試しに、「あしたのジョー 正面」で検索してみたら
    台東区にあるジョー像の画像が結構出てきて、みなさん、正面から撮影したのをアップしています(笑)

    正面からだとね、別人です爆  笑あのカッコイイ髪型もなんだか違う~笑い泣き 削除
    BK☆
    2018/5/9(水) 午前 0:15
    返信する
  • 顔アイコン

    ちくわぶさん
    こんにちは~!!
    USJって以前はなんちゃってハリウッド映画スタアたちが歩き回ってましたよね~。
    チャップリンと一緒に写真撮ったことありますもん♪
    他にブルース・ブラザーズも良く似ていたなぁ。ベティ・ブープもいたのにはビックリしましたが。
    ターミネーターはさすがにね、ボディ・ビルダーにでも頼まないとね(笑)
    今回のGWは飛び石連休中の平日だったのと、雨だったのと、宙づり事件があったことから人が若干少なかったのかも??

    零下対応の寝袋って羽毛ですか??
    キャンプって楽しいですよね!私、BBQしたり川遊びするのは好きなんですが、後片付けがね、大変なんですよね~チーン
    お疲れ様です! 削除
    BK☆
    2018/5/9(水) 午後 5:12
    返信する
  • 顔アイコン

    ちくわぶさん
    だって故障ってワケじゃないし~。 削除
    BK☆
    2018/5/9(水) 午後 5:13