ハイ♪息子たちの登場です♪ | それいけ満員電車

それいけ満員電車

BE YOURSELF NO MATTER WHAT THEY SAY

さて
うちの息子たち、大きくなりました。
長男 19歳 大学二年だね
次男 17歳 高校三年生だ~
 
勉強も頑張っているみたいですよ。
なんせ、このブログ、息子たちも見てるのでね、あまり二人を刺激すること書けない^^;
実際努力しているらしいし。\(^o^)/
 
 
イメージ 2イメージ 1
え~と、それからですね
覚えていらっしゃるでしょうか?
息子たちが歯列矯正していたこと。
 
実はね、まだ矯正が終わっていないんです。
始めたのっていつだっけ??え~と
2006年の9月ですって アセアセアセアセ
 
もうね、かれこれ9年目ですよ。9年目!
次男なんて自分の人生の半分以上を矯正しています。すごいね♪
 
歯列矯正歯科の先生が言うにはですね、
特に長男の歯が手ごわいんですって。
長男が高校生の頃、学校の歯科検診の時にも

「ああ、こりゃ矯正に時間がかりそうな歯だなぁ。」と検診医に言われたらしいので
素人にはわかりませんがどうやらどうにもそうらしい。
 
先生、せめて大学卒業までには矯正終了(お!いい表現!)してもらえませんか?
 
あとは、そうだなぁ。。。
 
そういえばですね
二人とも音楽鑑賞が好きですね~。
 
イメージ 3
 
相変わらず長男はジャズが好きで
最近はケルト音楽も聴きこんでいます。
 
いわゆる流行ってのにあまり走ることなく音楽を聴き続ける
マイ・ウェイなヤツです🎵

長男が勧めてくれる曲を聴くと…とってもいい!!
私自身じゃ見つけられない曲だったりもするので非常にワクワクします。
 
 
長男が上の似顔絵イラストを見て
「いつまで小学生の時の顔を描いてんだよ!」と言ってましが、その横で次男が
「親にとってはね、いつまでたっても子どもは子どもなんだよ。」
とオトナっぽい?こと言ってました^^;
 
長男、ホントはヒゲが生えてます。
ま、次男も生えてるけどさ。
 
 
イメージ 4
次男は「ジョジョの奇妙な冒険」と、大河ドラマ「平清盛」の影響で
イエス(YES)や EL&P、キング・クリムゾンなどのプログレを聴き始め
今は
「カシオペアやスクエアっていいよね~。」 と
 
フュージョンも聴いてます。
 
 
次男ね、なにか好きな曲に出会うと
大抵イギリス人ミュージシャンの曲だったりするんだって。
去年はよく「やっぱり音楽ってさ~、イギリスだよね~。」とか
「オレはさ、イギリスのユーモアと音楽が好きなんだよ~♪」
とか言ってましたっけ。ハイハイ。
 
てかね
プログレってね、
イエスやEL&Pやクリムゾンってね
次男が生まれるずっと前にリリースされた作品だったりするのに(1970年代だっけ?)
私よりずっと詳しくなっているんですよね。
まさか
自分の息子にプログレを解説してもらうようになるとは思いもよりませんでした~^^
ま、これもいとをかし。
 
 
では最後に 「ジョジョの奇妙な冒険」とはなんぞや?     ← 荒木飛呂彦氏のマンガ作品です。
と思った方もいらっしゃるだろうから
動画をご紹介いたします。興味のある方は見てみてね~。
ジョジョの第一部と第二部がアニメ化された時のエンディングですよ~♪ 
 
Yes   "Roundabout"  ラウンドアバウト    ジョジョの奇妙な冒険 ED より 






コメント(13)
顔アイコンna^3^chu
次男君の趣味は、もうフランス語でも聞いてるかくらいちんぷんかんぷんだわ^^;
ジョジョはうっすら知ってる。一時期お客さんの間で流行ってて、ジョジョ立ち!つってるところ撮らされた(笑)
しかし下の子が高校生って、もう家に大人しかいないってことか・・・うらやましい。
余談ですが、うちの末っ子も今矯正してます。
取り外し式の「こんなんで治るの?」って器具つけてる。
寝てるときしか使ってないけどね・・・
何年かかるんだろうか^^;
2015/6/10(水) 午前 9:12
<<返信する
削除
顔アイコンBK☆
> na^3^chuさん
ジョジョ立ち!いいね~(笑)そういえば次男が中学生の頃は、私が仕事から帰ると「お帰り~」ってジョジョ立ちで迎えてくれてたの思い出した(笑)
Nachuさんの末っ子くんも矯正しているのかぁ。うちの場合、取り外し式は食事以外はつけてたなぁ。矯正ってホント個人個人違うよね。
私ね、矯正って二年くらいかな??って思ってたからめちゃ想定の範囲外ですわ^^;イヤハヤ。
2015/6/10(水) 午後 11:48
<<返信する
削除
顔アイコンyukino
月日が経つのは早いですね~。
歯の矯正の記事、覚えてますよ。
でも、9年って・・・びっくりしました。私、矯正って、1年ぐらいでできるものだと思ってました。
でも、歯は大事ですから。きれいな歯はイケメン・美人の条件ですものね。がんばってください。
長男君も次男君も、音楽の趣味もしぶくて素敵。アイドルとかじゃないところがいいですね!
2015/6/11(木) 午前 0:07
<<返信する
削除
顔アイコンBK☆
> yukinoさん

矯正の記事、覚えていただいてましたか??うれしいっ。
「いつまで矯正しなければならないんだろう???」とあまりに長すぎる矯正の日々にちょっとお疲れモードです。。。
長男の場合、大好きなトウモロコシが食べにくいとかでこの前も食べずに次男に譲ってました^^;
きれいな歯をキラキラっと輝かせて笑う日を早く迎えられるように頑張りたいと思います♪
2015/6/11(木) 午後 9:01
<<返信する
削除
顔アイコンカジっちょ
今になって思いますが
「矯正しとけばよかった~」
とつくづく思うワタクシ、かなりの歯並びの悪さ、油断するとすぐ虫歯になっちゃう・・・きっと大人になって感謝することでしょう!
そして相変わらずの良い趣味ですね
お二人の新規イラスト楽しみにしております☆
2015/6/12(金) 午前 9:11
<<返信する
削除
顔アイコンやふたけ
今更ですが
洋楽歌ものは若いうちから詩をもっとしっかり意識しておけば
良かったなぁなんて
2015/6/13(土) 午後 10:28
<<返信する
削除
顔アイコンBK☆
> カジっちょさん

私もですよ、ホント矯正しておけばよかった。。。と思います。今でもしたいくらい^^;
音楽ね、子どもたちがいろいろと聴いていると私も新しい情報が得られるので嬉しくなっちゃいます。私もかつて聴いていたブリティッシュ・ロックを改めて聞き直しています^^イラスト描いていきまっせ♪
2015/6/15(月) 午後 10:52
<<返信する
削除
顔アイコンBK☆
> やふたけさん

ご訪問ありがとうございます♪
たしかに!洋楽ってどうしてもメロディから入っちゃって後から意味を知るってパターンが多かったんですよね^^;
もっとメッセージをしっかり受け止めたいと思います。押忍!
2015/6/15(月) 午後 10:55
<<返信する
削除
顔アイコンやふたけ
日本の詩ですらカラオケのモニターでやっと
何を歌ってたか知るなんてことも
2015/6/17(水) 午後 8:55
<<返信する
削除
顔アイコンBK☆
> やふたけさん

ホント、そうですよね~。聴き取れない歌詞って結構ありますよね。
英語だと思ったら日本語だったとか^^;
言葉の意味をもうちょっと味わいながら歌ってみようと思います
2015/6/19(金) 午後 8:30
<<返信する
削除
顔アイコンむぅ
息子さんたち、そんな大きくなっていたとは!!ひげが生えてるとかビックリです!
兄弟で音楽の好みも違うのですね~^^
次男君にはぜひQUEENを聞いてもらいたいっ!!
プログレもかっこいいですよね。クリムゾンのLPジャケットで何か強烈なの、ありましたねぇ・・・^^
2015/6/25(木) 午前 10:00
<<返信する
削除
顔アイコンBK☆
> むぅさん

息子たちね、毎日ヒゲ剃ってますよ~♪二人とも眼鏡を外すと子どもの頃の面影が濃いのですが、なんだかオトナになっちゃった感じ^^;
次男はね、クイーンだとキラークイーンとか We Will Rock You とか好き見たいです^^。
むぅさん、この動画見たことありますか?ペプシのCMなんだけどグラディエイター顔負けの設定でビヨンセやブリトニー・スピアーズやピンクやブライアンやロジャーが出ているの!https://www.youtube.com/watch?v=pES8SezkV8w
それからクリムゾンのあの強烈なジャケットは「クリムゾン・キングの宮殿」っすね♪
2015/6/26(金) 午前 0:40
<<返信する
削除
BK☆
むぅさん 連レスです
上のレスでご紹介した動画は
We Will Rock You のカッコいいペプシバージョン‼です。ってもうご存知かもしれませんが…
てか見ろってか f^_^;)
2015/6/26(金) 午前 8:03