海外ドラマ | それいけ満員電車

それいけ満員電車

BE YOURSELF NO MATTER WHAT THEY SAY

突然ですが私の星座は水瓶座です。
短大生の頃、ESSの他大学男子に星座を尋ねられて
答えたところ

 

「みずがめ?? 水瓶ねぇ・・・クスッ」っと笑われました。

 

なんで笑ったのかはわかりません^^;
でも「み・ず・が・め」という言葉の響きがあまり好きでなくなったのは
このことが原因ですね。
瓶(かめ)ってのがね、なんかね・・・。
 
 イメージ 1 
これは 瓶(かめ)ならぬ 弥生土器^^

 

英語だったら AQUARIUS アクエリアス なのになぁ。

 

長男は 射手座であることを誇りに思っています。 
小学生の頃はよく

 

魚座の次男に
「魚座のおまえなんか弓矢でやっつけられんだぞ。
オレは射手座だからなウシシ」って
ワケわからん自信満々な態度で言ってましたっけ。爆  笑

 

そのためか次男は
「なんでよりによってサカナなんだよ~」えーん
と魚座であることを残念がってました。

 

ってことを同じく魚座のジャズドラマーという珍しい職業に就いているおっちゃんに言ったところ
「魚座にはゲージツ家が多いんだって言ってやれ笑」と励まされました^^

 

魚座の皆さん、よかったですね♪
特にO型だといいそうです^^ ← ってホントか??? 

尚、カニ座の夫も含めてうちは一家でおーざっぱなO型です。
まぁいっか~。(←O型が好きな言葉) 


 

今ね、ちょうど
海外ドラマの放送を見ていたんです。

 

「ミュータントX」っていう超能力者たちが活躍するわりと新しいSF番組です。(2001年)
つい最近までは
「ナイトライダー」(1982)  ・・・・ 懐かしいわぁ、これ。マイケル・ナイトって「太マッチョ」?
 や                                              ↑ゴリマッチョ^^;
「特攻野郎Aチーム」(1983)  ・・・・ これも懐かしくて涙もの^^;  が再放送されていたので
今回はとても新鮮で楽しめます♪

 

 イメージ 2 

 

以前なんかね「バイオニック・ジェミー」(1976)に「女刑事ペパー」(1974)まで
再放送してたんだから。

 

もうね
「女刑事ペパー」くらいに昔の番組だと話の展開がさすがに古くて観ていてツラカッタです^^;

とかいいながら今も「スタートレック」(1966年!~)は好きですが、何か^^