たらばがにラーメン | それいけ満員電車

それいけ満員電車

BE YOURSELF NO MATTER WHAT THEY SAY

イメージ 1

明後日26日、子供たちだけが北海道に帰省します。
(一ヶ月くらい滞在の予定…?!)

つい先日K路に行っていたのですが再び北の大地へ向かいます。



実はもともと

夏休みは私の実家(T小牧)に戻る予定で航空券をとっていたのね。



それで問題となるのは準備なのですが
持って行かせるものをそろえるだけでもう疲れちゃう。

山のような学校・くもんの宿題、チャレンジ・・・などなど
スケジュールをあらかじめ調整したものを一覧表にして

親に見てもらう予定。



・・・なんだけど
宿題を入れるケース、ファイル、ノート類、プリントなどなど
なんだかすごい荷物になっちゃう。
だいたい夏休みの計画一覧表を作るのがもう大変。



さて、明後日無事出発できるでしょうか。

ったく今日は天気がいいってのに〜💦





コメント(23)
顔アイコン
もうダンボールに詰め込んで送りつけるしかないね^^
ウチも子供達が小学生になったら、横浜のじいちゃんばあちゃん家に1週間くらい宿題と共に送りつけてやりたいわ!! 削除

na^3^chu2007/7/24(火) 午後 1:57返信する

お子さんだけ北海道帰省ですか?そういうのいいな~
まさに「ぼくのなつやすみ」状態ですね!
学校の宿題のほかにくもんまで・・・今日びの親御さんも子供さんも大変ですな(^^;
私はまた8月は「野球ねーちゃん」になります!
南北北海道チームを、今年も暑苦しく応援しますぜ!! 削除

むぅ2007/7/24(火) 午後 4:02返信する

いいですね~1ヶ月も北海道に…。でも、1ヶ月も家を離れられたら、寂しくなっちゃうんじゃないですか? 削除

[ tomo ]2007/7/24(火) 午後 6:44返信する
顔アイコン
う~ん、実の親が付いていてもスケジュールどおり行きませんが(うちだけ?)、ご実家は大丈夫でしょうか?うちの子だったら休み終わりに大変なことになりそうな・・・。 削除

tacos2007/7/24(火) 午後 8:29返信する
顔アイコン
Nachuさん:さっそく今日ダンボールに詰め込んで送ったよ。もうそれだけで疲れたよ。昨日は耳鼻科に行って次男のクスリをもらい、今日は矯正歯科に行って矯正装置も調節してこれでとりあえず航空券さえあれば北海道に行ける…ってところまでこぎつけた^^; 削除

BK☆2007/7/24(火) 午後 8:47返信する
顔アイコン
むぅさん:苫小牧は特に涼しいからね~。子供らが喜ぶ。
と言いつつここ4、5年は苫小牧も長い熱い夏をすごしているわけさ!!!例年だと夏は短いんだけど駒苫のおかげで夏を満喫できるのよね♪
今年もまた私も「野球ねーちゃん」になって叫びまくるぞ~!!できるなら甲子園球場で♪って思うんだけどもう駒苫戦なんてチケットが買えないんだろうなぁ。 削除

BK☆2007/7/24(火) 午後 8:56返信する
顔アイコン
TOMOさん:そうじゃないんですよ。
1ヶ月も北海道にいるものだからもうこちらに帰りたくなくなっちゃうの。こちらに帰ってくることを考えちゃうともう寂しくなっちゃうわけです^^ 削除

BK☆2007/7/24(火) 午後 8:58返信する
顔アイコン
tacosさん:体力的にはうちの両親もキツいと思うんですよね。好きな時に昼寝やTVやお出かけができるわけじゃないし、小学生坊主の相手もしなくちゃいけないから^^
ま、それでも年に一度、夏休みに大阪から孫たちが遊びに来るのが楽しみみたいなんです。・・・・って思いたい^^; 削除

BK☆2007/7/24(火) 午後 9:04返信する
顔アイコン
タラバ蟹ラーメンって、エキス(風味)が入っているだけなんですね・・・。 削除

ジーコ2007/7/24(火) 午後 11:21返信する

小学生のとき弟と2人で熊本のばーちゃんちに2週間ほど行ってたんですが、宿題はどうしてたんだっけ~?毎日遊び呆けてたことしか思い出せません。 削除

☆モリー☆2007/7/25(水) 午後 1:28返信する

旅行の準備だけでも一苦労!しかも長期滞在となるとより大変ですね(>_<)
たらばがにラーメン、同じのではないと思うけど、以前、北海道物産展で買って、「カニはどこ~!?」って騒いだことを思い出した(汗) 削除

nanao2007/7/25(水) 午後 3:02返信する
顔アイコン
1ヶ月近くも帰省となると、確かに荷物の準備が大変そう。
でも、夏の北海道っていいなあ~。宿題も全部むこうで終わらせなくっちゃ、ですね。^^ 削除

Show.S2007/7/25(水) 午後 3:18返信する
顔アイコン
子供達だけっていうのがまたすごいですよね~!自立してる~~!(≧▽≦) 削除

なび2007/7/26(木) 午後 0:32返信する
顔アイコン
また今年も、子供たちだけで1か月帰省なんですね~ヾ(´▽`〃)ポチ~!!
荷物は大変でしょうけど、夏の北海道は快適でしょうね~( ̄▽ ̄*)。。oO 削除

pur**oji182007/7/27(金) 午後 4:41返信する
顔アイコン
ジーコさん:そうなんですよ!目をつぶって味に神経を集中させれば「ん??エキスが・・・少し?入っている…かも?」ってな世界でした^^;
まぁ、インスタントだしって自分を納得させようとしましたけど、フリーズドライのタラバが入っていてもいいんでないかい?って思いました^^; 削除

BK☆2007/7/27(金) 午後 8:50返信する
顔アイコン
mollyさん:私も親戚のうちに行った時は従兄たちと虫取りとかして遊んでいたなぁ。と思い出しますぜ。本当はそれが夏休みの醍醐味よね~。 削除

BK☆2007/7/27(金) 午後 9:03返信する
顔アイコン
nanaoさんもでしたか~(笑)探しちゃうよね?カニ。私も袋をあけた時「あれ?フリーズドライしたカニはどこ?」って思わず袋の中を再確認しちゃったんです。^^
まぁ・・・エキスは入っていたのかなって感じでした^^ 削除

BK☆2007/7/27(金) 午後 9:12返信する
顔アイコン
SHOWさん:一ヶ月も滞在ってなると旅行というより、あちらで生活するようなものですもんね。宿題を終わらせてくれないと本人たちが困るんだよなぁ。それをしっかり自覚して過ごしてくれよ~って祈るような気持ちですっ^^; 削除

BK☆2007/7/27(金) 午後 9:44返信する
顔アイコン
なびさん:目的地では楽しいことがいっぱい待っている!!って思うと不安に打ち勝てるようです^^
ま、機内ではしっかり面倒を見てくれているようなので実際安心なんですよね♪ 削除

BK☆2007/7/27(金) 午後 10:27返信する
顔アイコン
プリゴジさん:最近の北海道は地球の温暖化の影響かわりと暑いんです。でもこちらから見ればまだまだ過ごしやすいパラダイスなんですよね♪広いし^^
楽しんでこいよ~って願うわけですv^^v
ポチありがとで~す♪ 削除

BK☆2007/7/27(金) 午後 10:31返信する

あれ??そーゆーのって 宅急便で 送らないの??
私も 生もの?危険物?として 宅急便で送られたいな~^^ 削除

[ お母ちゃん ]2007/7/29(日) 午前 8:41返信する
顔アイコン
お母ちゃん:送ったわよ~。でもなんか詰め忘れているのよね~^^;
私もたまに宅急便で送られたいと思うわ。
お母ちゃんは「取り扱い注意」にしといてあげようか♪ 削除

BK☆2007/7/29(日) 午後 9:11返信する

うわ~準備大変そうですね!
でも送り出してしまえば、自由な時間が持てるのでは?^m^
たらばがにラーメン、迫力あるパッケージですごく美味しそうに見えますが・・・小さく書かれた「風味」の文字が気になります(笑) 削除

ぬれぴよこ2007/7/29(日) 午後 10:02