QUEENはやっぱりサイコーだ♡ | それいけ満員電車

それいけ満員電車

BE YOURSELF NO MATTER WHAT THEY SAY

 

イメージ 1

 

16日先週の土曜日に
BS2でQUEEN特集を放送していましたね。
録画機能が壊れていたので必死に起きて見ていました。
途中何度か記憶が抜け落ちているようなんだけど、一時間半を楽しむことができました。


アコーディオン奏者のcobaさんが番組の進行係だったのが意外だった。
どうやらcobaはQUEENのファンらしい。
あの人は以前もNHKで「少年ドラマシリーズ:タイムトラベラー」を
熱く語っていたけど、同年代なのかしら???


番組の方は、
1974年ごろからの懐かしい映像から後期の映像まで流れていて嬉しかった。
ただちょっと細切れな編集という印象がぬぐえず
不満が残るんだけどそれでも見応えはありましたね。
終盤はほとんどフレディの特集になっていました。

何よりも印象的だったのは
フレディの思い出を語ったフレディのお母さんと妹。
フレディにそっくりの女性たちなんだけど
女装したフレディのほうがよっぽど女性っぽく見えたなあ(笑)

改めてQUEENを聴こうかなと思います。

ちなみにcobaがまだ小林靖宏と名乗っている頃にライブに行ったことがあるのですが
迫力のある演奏に魅了されました。
今でも忘れられない演奏曲は二回も演奏した「フニクリ・フニクラ」です。
すんばらしかった。
cobaはQUEENの「伝説のチャンピヨ~ン」をライブで演奏するんですって。