熱闘☆甲子園 | それいけ満員電車

それいけ満員電車

BE YOURSELF NO MATTER WHAT THEY SAY

イメージ 1

                                                   報道写真展にて


駒大苫小牧の準優勝盾が市内で公開されたそうです。
(一昨年、昨年の優勝盾も一緒に公開)

妹が見に行ってきて画像を送ってくれました。

甲子園で三年連続、決勝に進み出たことは
それ自体すばらしいことです。
田中君も体調が万全でない中でよく投げ通したと思います。

高校生が力をふりしぼって全力投球している姿は
すがすがしいのです。

今、AAAで活躍している本間君、中沢君も
斉藤君の影に隠れがちであまり放映されないけど
他の高校の学生たちと同様に
選抜チームならではの高い技術で
頑張ったようです。

改めてみんなに拍手を送りたいと思います。  パチパチパチ

                        サムネイルで画像が大きくなりますよ☆



コメント(34)

こ・・・ これは凄い! 見たかったです。。 削除

るる2006/9/6(水) 午後 1:45返信する
顔アイコン
そうか!優勝旗は返還しないといけないけど、盾はもらえるのよね!?あとあのメダルも欲しいよね!!ウチの息子、3人いるけど・・・たぶん野球はやらないだろうなぁ^^;私もこの盾見に行ってみたい!!ってか、重そうだからどんなもんか持ってみたいなぁ。 削除

na^3^chu2006/9/6(水) 午後 1:49返信する

これは重そうですね~! テレビには映らない、選手一人一人の頑張りの結果ですね!駒大苫小牧、野球部のみなさん、お疲れ様でした!素晴らしい戦いでしたよ~(^-^)/ 削除

nanao2006/9/6(水) 午後 2:08返信する
顔アイコン
そうですよね!みんな頑張りましたよね!パチパチパチ☆″ 盾のデザインが毎年変わるなんて知らなかったです。 削除

oka*hi*ik*moko2006/9/6(水) 午後 2:45返信する
顔アイコン
メルモさん、私も間近で見たかった! 削除

BK☆2006/9/6(水) 午後 3:47返信する
顔アイコン
Nachuさん、メダルをもらったら、やっぱり一度はかじってみたいよね♡メダル獲得に向けて息子らに頑張ってもらおうかな?うちも野球はやらないみたいだけど(笑) 削除

BK☆2006/9/6(水) 午後 3:52返信する
顔アイコン
nanaoさん、駒大苫小牧のみなさんがよく言ってたけど "One for All ☆ All for One"(逆だったかな?)だよね。チームワークあっての野球なんだろうなあ。ちばりよ~♡ 削除

BK☆2006/9/6(水) 午後 3:55返信する
顔アイコン
モコさん、AAAでも、試合に参加している選手たちみんなの活躍がもっと見たいな。今は甲子園もAAAも頑張った選手みんなに大拍手って感じ☆毎年たった二枚の盾のためだけに作られるデザインは価値があるよね。 削除

BK☆2006/9/6(水) 午後 4:02返信する

今回脚光をあびなかった選手もプロになってスター選手になる可能性大♡みんなガンバって欲しいです(* ゜艸^)♡ 削除

るる2006/9/6(水) 午後 4:49返信する
顔アイコン
同年代の子を持つと、これまた、今までとは違う感じで応援しちゃうわけなのよ~。昔は、ひいきのチームが勝てばそれでよかったんだけど、今は、どこが勝っても負けても、どっちみち泣けて来て困る~。 削除

☆きらら☆2006/9/6(水) 午後 6:08返信する

へえ~。盾って毎年違うデザインなんですね。知らなかった…。選抜チームでの試合、もう少し見たかったですね。 削除

[ tomo ]2006/9/6(水) 午後 7:03返信する

どの子も大変な練習をこなしてきていると思うとそれだけで感激なんだけど、今年は縁がある学校が増えて楽しかった♪ 削除

[ - ]2006/9/6(水) 午後 8:15返信する

今年は準優勝でしたが、昨年、一昨年に勝るとも劣らぬ感動でした!札幌でも写真展をやっているとか・・・内地にいると嫌でもアウェイだと痛感しますね(T_T)北海道に帰りたいっす!トラバさせてください☆ 削除

むぅ2006/9/6(水) 午後 8:43返信する

今日の道新に中沢クンの記事が載っておりました・・・。北海道はまだまだ駒苫フィーバー?真っ只中です(*≧m≦*)ププッ 削除

[ - ]2006/9/6(水) 午後 9:13返信する

高校生が汗をかきながら一生懸命頑張っている姿はとても好感が持てますし、「自分も頑張らなきゃっ!」という気にさせてくれますね★自分が高校生の頃は・・こんなに頑張ってなかったなぁ・・!^^; 削除

can_woo2006/9/6(水) 午後 10:20返信する
顔アイコン
知らんかった~!失格だわ~!見に行こう!!これみたら、あの感動が戻ってきてウルウルしていそう☆ 削除

oka*e*ame22006/9/7(木) 午前 0:18返信する
顔アイコン
駒大、ちょっと問題ありましたけど、一気に吹き飛ばしてくれました。また来年も期待しちゃいます( ^ー^)ノ∠※ 削除

gan*alo**02006/9/7(木) 午前 3:03返信する

この盾が3つも並んでるって 圧巻だね!すごいよね!こんな学校 他にないもんね! 高校生が頑張ってるのを見ると 涙が出るよね 感動してね^^ 削除

[ お母ちゃん ]2006/9/7(木) 午前 5:10返信する

優勝高を出した地域はレベルが上がると明訓高校の土井垣監督も言ってました^^漫画かよ。北海道も実力的にすっかり全国区ですね。東京は今週末から秋季大会です。メンバーが入れ替わって、また楽しみが続きますね。 削除

♪らぶゆめ♪2006/9/7(木) 午前 9:21返信する

いままであまりじっくり見なかった高校野球だけど、今年はなんだか知ってる高校もたくさんあって、見入ってしまい、涙・涙でした^^若い人が本気になってる姿ってほんとじぃ~~んときましたね。 削除

たな2006/9/7(木) 午前 9:42返信する
顔アイコン
るるさん、ホント、脚光を浴びていない選手たちとのチームワークがあってこそですよね!みんながんばれ~♡ 削除

BK☆2006/9/7(木) 午後 5:50返信する
顔アイコン
きららさん、そうか・・・同年代の子たちが様々なプレッシャーと戦いながら健気に一生懸命がんばってるんだものね。胸にせまってくるものがあるよね~。 削除

BK☆2006/9/7(木) 午後 5:54返信する
顔アイコン
araさん、選抜チームの試合は、全試合中継してほしかったですよね~。どの選手の活躍も、しっかり放映してほしかったなあ。 削除

BK☆2006/9/7(木) 午後 5:58返信する
顔アイコン
マムさん、ブログをしていると縁のある学校が増えていくよね♡今、住んでいるところもそうだけど、出身地の学校は特に熱く応援してしまう。みんなちばりよ~♪ 削除

BK☆2006/9/7(木) 午後 6:27返信する
顔アイコン
むうさん、TBありがとうございます!内地にいると、ホント北海道からの距離を感じてさみしくなります。年に一回しか帰省できないのはさみしすぎるわ~。でも、むうさんの記事を読んでまたまた熱くなりましたよ! 削除

BK☆2006/9/7(木) 午後 6:36返信する
顔アイコン
ぼん太さん、道新や、道内TV局では賑やかに今回の快挙を報道しているんでしょうね。いいなあ。ホントにいいなあ。 削除

BK☆2006/9/7(木) 午後 6:39返信する
顔アイコン
wooさん、高校野球中継のすごいところの一つは彼らの頑張りの姿を見ることで自分たちもパワーをもらえることですよね♪私も「最後まであらめない」大切さを教えてもらっています。私も、高校生の時には、あんな頑張り屋さんじゃなかったよな~・・・(汗) 削除

BK☆2006/9/7(木) 午後 6:44返信する

そうですよね。斉藤君や田中君もみたいけど、それ以外の選手も見たい人いっぱいいるのにね。私は今治の星 宇高君が見たかった。ホームラン打ったのにぃ 削除

晴れ姐♪2006/9/7(木) 午後 6:57返信する
顔アイコン
まめくらさん、これってもう涙ものですよね!「よし!私も頑張ろう!」ってパワーをもらえます(熱闘!) 削除

BK☆2006/9/7(木) 午後 8:20返信する
顔アイコン
くいどうらくさん、駒大苫小牧でいろいろあったことで選手たちの気持ちもツラカッタと思うけど、よく乗り越えて頑張ってきたと思います!これからも応援するぞ~♡ 削除

BK☆2006/9/7(木) 午後 11:02返信する
顔アイコン
お母ちゃんさん、ホント頑張る高校生たちの姿って、真っ直ぐにベストを尽くすって感じで、思わず熱いものがこみ上げてきますよね~。私が遠い昔に忘れてしまったキモチだわ・・・反省。 削除

BK☆2006/9/7(木) 午後 11:14返信する
顔アイコン
Loveさん、さすが明訓の監督いいこといいますなあ。や~まだは、今プロ野球チームのコーチか、何かをしているんでしたよね(って設定でしたよね?)私はどっちかっていうと番場蛮の方がスキです。段田段じゃないよ♪ 削除

BK☆2006/9/7(木) 午後 11:20返信する
顔アイコン
たなさん、実は私も高校野球を見るようになったのは2年前の準々決勝あたりからなんです。(決勝戦は甲子園に観に行ったの♡)どの高校球児もホント一生懸命ですよね~。気持ちいいくらい真っ直ぐです。私も頑張るぞ~っ! 削除

BK☆2006/9/7(木) 午後 11:23返信する
顔アイコン
姐さん、今回の選抜チームの報道には疑問を感じますよね。もっと全員の姿を見たかった。どの局か覚えていないけど(ガチャガチャ、チャンネルを変えていたんで)宇高くんのホームランをみましたぞ♡カ――ンってかっ飛ばしてました。さすがです♪ 削除

BK☆2006/9/7(木) 午後 11:26