みんなで早押しクイズ~Sランク帯の対戦が楽しい | THE WAY OF THE ・・・

みんなで早押しクイズ~Sランク帯の対戦が楽しい

みんなで早押しクイズというアプリを楽しんでいます。


理由は、私は純粋に頭を使うこと、

学ぶことが好きだからです。


自分は生粋のビジネスパーソンゆえ、

得意分野は、

会計学、税金、英語、金融、不動産等…


TV番組でも、Q様等を見てると

インテリ芸能人と渡り合えているので

自信があったのですが…


このみんなで早押しクイズというアプリ…

酒、タバコ、ギャンブルを全くやらず、
TVはニュース、クイズ番組しか見ない
私にとって鬼門が多すぎる!


・バラエティ番組名、お笑い芸人名、
アニメ作品、アイドル名、声優名、
競馬、酒の種類、今時の歌手…etc

を、答えさせる問題が
なんと多いことか!

私はバラエティを見ないから、
正答率90、80%のバラエティ絡みの
問題も答えられないんですよ…

あまりに答えられないゆえ、
自信が粉々になりながらもたどり着いた
みんなで対戦・Sランク…

しかし、
マッチングの段階で、
私以外の3人皆、S1ランク以上の格上…
何じゃ、この面子は?!
と、思ったけど…

いざ始まると、
Sランク帯の問題は
私の苦手な芸人やアニメ作品の
問題が出ない!
行けるかも…!
2位抜け出来ました!

1位の方は圧倒的でした。
なんか見覚えあるな、と思ったら、

全国TOP50に名前を連ねる
TOPランカーさんでした…

今の自分じゃ歯が立たないわけだ…


今の段階で、全国1234位…
アクティブユーザー数は
10万人ちょっとくらいかな?

Sランク帯は正解率50%未満の
難しい問題ばかりで骨があるし、

対戦相手も今回のように皆格上…

とてもやりがいがあるし、
私以外の3人全てが
全国TOP50以内!!という、

血湧き肉躍る展開をイメージしながら、
毎日自己研鑽し、

みんなで対戦で、
全国1000位以内に入れたらいいな、
と思います。

それでは。