ドラクエウォーク ~超高難度・クリフト外伝クリア~ | THE WAY OF THE ・・・

ドラクエウォーク ~超高難度・クリフト外伝クリア~

ドラクエウォークにて本日配信された、
超高難度・クリフト外伝
初日クリアです。

挑んだ動機は、
勝負師の勘が再び
冴えわたり、単発で…
これがあれば、
まあクリア出来るだろう、と。

しかし、後に
私は自分の認識の甘さを
痛感する…

以下クリアパーティー

ゴドハン→かなづち
大神官→クリフト
大神官→ダンロ
レン→世界樹

最大の失敗
・大神官のレベルが40無いこと❕❕

ハッキリ言います。
2戦目、3戦目には
おすそわけマホバリアが
ほぼ必須です。
イオナズンが体感イオグランデと
いう感じです。

マホバリアは大神官のレベル40で
おぼえるようなので、
レベル40未満で挑んで苦労しました。

一応、事前策として
レンジャーに世界樹の剣の
灼熱なぎはらいで
呪文減を狙ったんですが、
2戦目、3戦目と
入ったのは1,2回程度でした。

以下攻略一言メモ
~1戦目 ~
デスアンドレアル

こうねつガス等厄介な攻撃を
してくる真ん中から倒せば
仲間呼び無しでした。

~2戦目~
老人エビプリ

これは大神官のおすそわけマホバリアが
最適解かと。

私のように呪文減狙いは苦労しました。

~3戦目~
究極エビプリ

呪文にはマホバリア、
打撃にはおすそわけスカラorスクルト
予兆攻撃は、私はメタキンガード、
無ければは防御、という具合でしょうか。
後は、おすそわけリザオラルかな。

マホバリアとスクルトが無いので、
かなりキツかった…

パーティーが育ってなかったら、
上の画像のように辛勝になります。



今年もドラクエウォークの
超高難度、やり切った感が
ハンパない。

超高難度の難易度は、
今後も最低でも
特級職レベル40を
基準になるものと痛感しました。

でも、楽しかったですよ。

それでは❕❕