ストライクウィッチーズの国旗 | 田舎の紳士の気紛れ日記

田舎の紳士の気紛れ日記

穏やかな気候で、緩やかな環境。

そんな中でアニメを見れるなんて、幸せもんだ!


ストライクウィッチーズを中心にブログを展開しています。

以前作って放置していたものを引っ張ってきて、作りました。

ただ、色の配色は元が白黒で、裏付けが出来てないものもありますので、ご了承ください。


・配色が確定した国旗


田舎の紳士の気紛れ日記-ロマーニャ国旗
ロマーニャ国旗

…ルッキーニのフィギュアから一致


田舎の紳士の気紛れ日記-ヴェネツィア共和国
ヴェネツィア公国国旗

…二期劇中で確認


田舎の紳士の気紛れ日記-ブリタニア国旗
ブリタニア 国旗

…二期劇中で確認


・恐らく配色はあっているだろうと考えられる国旗


田舎の紳士の気紛れ日記-カールスラント国旗
カールスラント 国旗

ドイツ語版Wikipedia にて「ドイツ海軍旗」として確認。ファンブックと形は同じで恐らく配色もあっているだろうと思われる。


田舎の紳士の気紛れ日記-スオムス国旗
スオムス 国旗

…エイラのストライカーの国籍マークから色を判断。十字の部分はマークと同じく水色に仕上げた。ただ、フィンランドは青色のスカンジナビア十字であるので、水色ではなく、青色の可能性もある。


田舎の紳士の気紛れ日記-オラーシャ帝國 国旗
オラーシャ 国旗

…白黒からロシア帝国国旗の配色を変えたものだと判断。三色の配置を変えたが合っているかは不明。


田舎の紳士の気紛れ日記-ガリア
ガリア 国旗

…オラーシャと同じく。


・オマケ


田舎の紳士の気紛れ日記-ブリタニア海軍旗
ブリタニア 海軍旗

…国旗が確定したことから作成。



扶桑、リベリオンは作ってません。

機会があれば作れたらいいなと。


国旗についての詳しいことは自分のブログのマニアックウィッチーズ♯3に書いてあります。