もてぎ来たよ。
道中は濡れてるしコースもウエットパッチが残ってそうだけど
1本目は慣らしだからコンディションは関係ない。
前回縁石走って強烈なガタガタに納得できなかったため再びセッティング。
F
圧6-1/2→6-3/4
R
プリ1回転締め
伸3-1/2→3-3/4
高圧3→3-1/2
タイヤ(冷間)
F2.3
R2.7
リアの伸びはMAXに近い所まで戻してるけど問題ない。
ここまでやってやっと機能してくれるかなと思う所。
プリロード締めてるのは単純に車高が足りてないと思ったから。
今のセッティングでやっと元のポジションに戻ったかくらい。
尻が前に行こうとしてハンドルも低くなったから腰が辛くなったよ。
空気圧は高めをお試し。
前回の高い空気圧で結構感触良かったからね。
走行開始。
やっぱり走り始めは足回りが冷えてるから凄く硬い。
これだけ弱くしてるのに感触がゴツいし車体も動く動く。
自分の体が慣れてないのもあって動きがぎこちないからっていうのもあるし
悪い部分が重なりすぎてるからこうなるんだと思う。
9月に一回走っておきたかったのに都合が合わなかったのが痛い。
1ヶ月以上離れるとやっぱり駄目だよ。
熱も入り自分の慣らしも終えてくると不満に思う部分があんまりない。
不安に思いすぎてペース上げるのも怖かったのに今日は恐怖を感じない。
そんなわけで最初の走行終わり。
タイヤは温間でF2.6R3.2となりました。
高いと思う人が大半だろうけどこれが丁度良く思う。
これ以上下がるとフロントは潰れすぎる、リアも潰れすぎて旋回性能も悪くS字が重すぎる。
ブレーキングにあんまり良い印象無かったのは圧が強すぎたからっていう可能性はある。
今回空気圧上げてるのにリアが跳ねてる感じ無かったからなぁ。
立ち上がりのアンダーも消えました。
リアの車高が全体的に上がった影響だと思います。
2本目。
暖かくなったしタイヤもそこそこ熱を持ってる状態だから割と早めにペースを上げられる。
ブレーキをもう少し安定させたいからFプリ1ノッチ締めました。
現在の出し切れる力で気持ちよく走行してタイムは2分27秒フラット。
台数が多いからクリアラップがほぼありませんしイエローフラッグもあってペースが上がらなかった。
ベストラップの週がクリアだったら25秒あったかも。
リアのエッジが怪しいと思う瞬間が2度ほどあったから数分残しで終了。
タイヤの古いゴムが残っててそれを踏んでた可能性もあるけど。
最高速度は261km。
L7で270↑だからこんなもんかな。
というか、冷えた影響だけど7000回転↑から夏になかったパワーバンドがあってびっくりした。
ここを上手く使えないと駄目だね。
タイヤ↓
奇麗になった。
左側ブレーキ弱いしアクセル開けられてないから意識したのにあんまり変わってない。
けど右の方がバンク角は浅いっぽいですね。
今回不満に思った所は130Rのみ。
倒しこみが重すぎてせっかく乗せたスピードを無駄にしてるという。
運転に関しての改善は沢山あっても今年はもう終わりだから来年に持ち越しだ。
でも来年に再開したら感覚無くなりすぎてがっかりするんだろうな。
今日は色んなR1000見れて楽しかった。