パスタのボンゴレ ビアンコを作ってみた。
あさりとか初めて調理で使うから
砂の抜き方とかに戸惑った。
ソースを作るのに白ワインを用意して
全てなんとなくで進めて出来上がり。
見た目は普通。
肝心の味の方は、味が濃すぎてしょっぱい。
味がパッとしないから塩を多めに入れて
コショウも適量が分からなかったから勘で入れたけど
体に悪いだけのボンゴレができてしまった。
あさりはおいしかったけど。
食後にここがダメだったと思う所をまとめて
友人に聞いてある程度納得。
最初はどれもうまくできないね。
ペペロンチーノ、ジェノベーゼ、カルボナーラ
どれも最初は納得できる味にはならず
回数を重ねるごとにおいしくなった。
ボンゴレも同じで、次から味が良くなって
自分が納得できる、誰かが納得できる味が
そうしてできあがる、これが楽しいよね。
