最初はいつもこんな感じ | 明日の空に映るものは・・・

明日の空に映るものは・・・

些細な事でもネタにするような暇人のブログ

明日の空に映るものは・・・-ボンゴレ ビアンコ




パスタのボンゴレ ビアンコを作ってみた。


あさりとか初めて調理で使うから

砂の抜き方とかに戸惑った。


ソースを作るのに白ワインを用意して

全てなんとなくで進めて出来上がり。


見た目は普通。

肝心の味の方は、味が濃すぎてしょっぱい。


味がパッとしないから塩を多めに入れて

コショウも適量が分からなかったから勘で入れたけど

体に悪いだけのボンゴレができてしまった。


あさりはおいしかったけど。




食後にここがダメだったと思う所をまとめて

友人に聞いてある程度納得。


最初はどれもうまくできないね。

ペペロンチーノ、ジェノベーゼ、カルボナーラ

どれも最初は納得できる味にはならず

回数を重ねるごとにおいしくなった。


ボンゴレも同じで、次から味が良くなって

自分が納得できる、誰かが納得できる味が

そうしてできあがる、これが楽しいよね。