仕事を休んだほうがいいです。

 

‥医者からそう言われたのは2025年の夏。

 

仕事が全てだった。

 

全力で取り組んでいた。

 

35歳だった。

 

働き盛りだった。

 

サービ残業なんでいとわない。

 

仕事が第一優先だった。

 

飲み会後でも会社に戻って、働いた。

 

存在意義は仕事だった。

 

‥だけどいつしか、心が追いつかなくたっていた。

 

 

 

 

新婚だった。

 

だから尚更だった。

 

俺が頑張らなきゃいけない。

 

だけど体より心がついてこなかった。

 

いつしか涙が自然と流れる日が続いた。

 

職場にいると心がキューっと締め付けられた。

 

いてもたってもいられなくなり、トレイの個室に入った瞬間に涙がでた。

 

 

 

‥それからして、私は休職に入った。

 

ドロップアウトのように感じた。

 

そんなリアルな30半ばの物語を綴ります。