仕事を休んだほうがいいです。
‥医者からそう言われたのは2025年の夏。
仕事が全てだった。
全力で取り組んでいた。
35歳だった。
働き盛りだった。
サービ残業なんでいとわない。
仕事が第一優先だった。
飲み会後でも会社に戻って、働いた。
存在意義は仕事だった。
‥だけどいつしか、心が追いつかなくたっていた。
新婚だった。
だから尚更だった。
俺が頑張らなきゃいけない。
だけど体より心がついてこなかった。
いつしか涙が自然と流れる日が続いた。
職場にいると心がキューっと締め付けられた。
いてもたってもいられなくなり、トレイの個室に入った瞬間に涙がでた。
‥それからして、私は休職に入った。
ドロップアウトのように感じた。
そんなリアルな30半ばの物語を綴ります。