生きている存在は、

一刻一刻と死に近づいていく。



例外なく。






寂しいことだけれど、





悲しいことではない。








多くの存在が、「生」と言う一瞬一瞬を煌めかせて、その生涯を燃やし




そして消えていった。




その、存在を愛する存在たちも然り。




この世界は常に変化していて、

変化することで均衡を保っている。



昨日と今日は、もう違っている。



そして寂しいけれど、いつか自分も去る。





ならば、今、どう生きるか。



今は、過去に自分が選択してきたことの結果だし、

今日の選択と行動が未来の私を決める。






今日、蒔かなかったタネ(行動)は、未来に芽を出す(実現する)ことはない。






今、自分がしていることの行末。



これが未来。









私は私である。
私はあなたでもある。