高熱でびっしょりと汗をかいて冷え切った体。

なんとか起き上がり、タオルで拭いて着替え


フラフラしながら布団に入ったとき、




本当に温かくて、体が回復していくのを確信した。


温かくて気持ちいい。なんて幸せなんだろって。大丈夫、これで治ると。





ふと見ると「かがみの狐城」の本。


ああ、そうだった、昨日読みかけて、そのままここに。



その裏表紙の本棚の絵を見ていたら、




ふいに思い浮かんだ。






〝とにかく、ゴールを決めること〟


〝自分が本当に望む最終のすがたを決めることだよ〟


〝それが叶う方法なんて、考えなくていい〟


〝叶うか叶わないかも考えなくていい〟






〝ゴールの姿を揺るぎなく決めてしまうことだ〟






そうか!

そうね!





私はノートを取り出した。








私は私である。
私はあなたでもある。