雨が降ったので畑は水浸しだろうけど、T橋と行ってみた。


マルチシートは先週に張って、トマトやら茄子、ピーマン、ジャガイモを植えつけてある。

まぁ、苗も無事。

新たにマルチシートを張って、トウモロコシを蒔いた。

が、…

気になるのは、すぐそばの民家のテレビアンテナに止まっていた、カラスの存在。

ジーッとこちらを見ていた。

トウモロコシをほじくるかな?


で、帰りは腹が減ったのでラーメンに。


しぇからしか



くさいが美味い。


お腹いっぱい‼️

T橋と畑に行く。

畝を一つ作った。しかし、畑の中には鹿と猪の足跡が…

やはり、ネットが必要やなぁ


耕運機をかけて、鍬で畝を作る。

土の中からひょっこりとカエルが顔を出す。

もう、目覚めの時期やな。


ツバメが飛び交い、ウグイスとキジが鳴く。

さて、来週はいよいよの植え付けです。

今日はT橋と畑仕事。

畝をもう一つ作る事に…


やはり歪んでるな〜

T橋は耕運機を使うのが上手い!


あと2本畝を作ろうと思う。

そのためには、よーく耕して…


次回は鹿よけのネットを掛けるのと、電気柵の準備かな。