雨が降ったので畑は水浸しだろうけど、T橋と行ってみた。
マルチシートは先週に張って、トマトやら茄子、ピーマン、ジャガイモを植えつけてある。
まぁ、苗も無事。
新たにマルチシートを張って、トウモロコシを蒔いた。
が、…
気になるのは、すぐそばの民家のテレビアンテナに止まっていた、カラスの存在。
ジーッとこちらを見ていた。
トウモロコシをほじくるかな?
で、帰りは腹が減ったのでラーメンに。
しぇからしか
くさいが美味い。
お腹いっぱい‼️
雨が降ったので畑は水浸しだろうけど、T橋と行ってみた。
マルチシートは先週に張って、トマトやら茄子、ピーマン、ジャガイモを植えつけてある。
まぁ、苗も無事。
新たにマルチシートを張って、トウモロコシを蒔いた。
が、…
気になるのは、すぐそばの民家のテレビアンテナに止まっていた、カラスの存在。
ジーッとこちらを見ていた。
トウモロコシをほじくるかな?
で、帰りは腹が減ったのでラーメンに。
しぇからしか
くさいが美味い。
お腹いっぱい‼️
T橋と畑に行く。
畝を一つ作った。しかし、畑の中には鹿と猪の足跡が…
やはり、ネットが必要やなぁ
耕運機をかけて、鍬で畝を作る。
土の中からひょっこりとカエルが顔を出す。
もう、目覚めの時期やな。
ツバメが飛び交い、ウグイスとキジが鳴く。
さて、来週はいよいよの植え付けです。