無性に海鮮丼が食べたくなって、久美浜へと。
これがまた…
2,500円。刺身がてんこ盛り。下のご飯も海苔と胡麻がまぶしてあって…ていうか、刺身だけでお腹いっぱいなんやけど?
これ、回転寿司で食ってももっとお金払わないとあかんのとちゃうか?
刺身、2切れずつ、タイ、イサキ?、ブリ、サワラ、アジ、マグロ、イトヨリ?、ヒラメ?、スズキ?、ハモ?、カツオ、サーモン、イカ、タコ、エビ、イクラかな。まだあったかもしれん。もう、何を食ったかわからん。
これに、アサリの貝汁。白身魚の煮付けが付いていた。そしてマグロは中トロ。
いや、満足したわ。観光地でこれほどのコスパはないよな。
この後、夕日ヶ浦温泉の入浴施設でお風呂入った。
そして、ちょっと気になったお寺に立ち寄る。
高野山真言宗 如意寺。
行基菩薩と弘法大師にご縁のあるお寺。
毘沙門天が目の前で拝観出来た。
これは凄かったな。鳥肌もん。
おん べいしら まんだや そわか
不動明王、薬師如来。
そしてご本尊には十一面観音。
本堂で写経が出来るようになってたので、一枚納経しておきました。
いやはや、いいお寺だった。
久美浜はいいところだな。



