畑仕事をする11回目くらいT橋と畑にネットを張りに行った。トマトがデカくなりすぎて、支柱を倒していた。追加で支柱を立てる。ネットも張り、これで鳥も悪さは出来まい。トウモロコシからは雄花が見えている。さて、うまく行くのか?台風が心配やなあ。それにしても、なんやかやとお金かかるわ。釣りもお金かかるし、畑も金かかる。魚も野菜もスーパーで買った方が安いよ。