能登半島 2日目 | USJ TV BJFAN(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

USJ TV BJFAN(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

USJブログ
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの動画&情報ならBJFANへ






もうとっくに帰宅していますが




気を取り直して




車中泊 能登半島2日目





朝は輪島の朝市からスタート!










この時はいい天気っぽいのに



天気予報は荒天




今のうちに急いで散策です







水曜どうでしょう好きな我が家ですが



番組で訪れた場所や



お店は外さず行きます!!







朝市にある



えがらまんじゅう



これは、あんこが苦手な下娘も



美味しく頂けました。


見た目は黄色(^^)












散策中に見つけたパン屋さん





すごく並んでいたので




便乗してみる!




塩辛パン美味しかった〜








朝市を散策し



次はレクです!



輪島塗り箸に沈金が出来る体験です




特製のペンで箸に模様を彫り



そこに沈金していきます。



所要時間は1時間




でも、我が家は3時間半!!




ちょうど雷や土砂降りにもなったので




のんびり体験しました!



それにしても、時間かかり過ぎ(^-^;





みんな、やり始めたら




集中しちゃうから困ってしまいます







完成品はこちら!





だいぶ時間が押しました(-_-;)





急いで次へ










世界農業遺産にも指定されている




千枚田へ












時間があれば




スケッチしたいくらいの




いい眺めでした〜♫















朝ドラ まれ でも輪島は登場




そこでは、塩田風景が



描かれていたので



立ち寄りました!





塩田体験も出来ます



確かにテレビでも



こうやって塩作ってたわ〜















窓岩と呼ばれる巨岩石です。




夕日があの窓にぴたっとくれば最高ですが




まだまだですね(^^)











ゴールデンウィークに旅すると



各地でこいのぼりを





見かけることは多いのですが





ここは多い!!









次は軍艦島へ






世界遺産の軍艦島ではありません






ホントの名前は見附島



でも、通称 軍艦島と呼ばれています











ほら!軍艦みたい!!





歩いて近くまで行けるのですが




強風と寒さに耐えきれず断念






この日の能登は



めちゃくちゃ寒かったです




ヒョウが降ったとニュースになる程















腹ごしらえに石川県ではポピュラーな




8番ラーメンへ





この8って書いてあるカマボコが素敵







写真見るだけで



どこで食べたかすぐに分かる!











と、こんな感じで能登半島を






のんびりドライブしていました。








夜はツインブリッジを渡って





能登島へ






そこのひょっこり温泉で




体を休めました。






昨日のねぶた温泉は



アルカリ性のお風呂で美肌効果抜群!





ちょっと狭かったけど




湯質がいいので大混雑でした。






この日のお風呂はひょっこり温泉





海の近くなのでナトリウム泉




かなりしょっぱかった(^^)





プールみたいな露天風呂で



(いや!ここは昔プールだったはず!)





星を眺めて娘たちと楽しく入浴










能登島を後にし




七尾へ向かいます!





ここには主人の友達がいるのですが





その勧めでお祭りを見るためです。





さて、こんな感じで2日目終了!





また次回をお楽しみに!!










USJと全く無関係です。




たまには、こういう旅行記も書いているので





お付き合い下さいませ〜





では!!






今日も仕事頑張らねば!














行ってきますo(^▽^)o