能登半島 1日目 | USJ TV BJFAN(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

USJ TV BJFAN(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

USJブログ
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの動画&情報ならBJFANへ



おはようございます!


更新もせず


何してるんだと



自分でも呆れるほどです。




ゴールデンウイーク後半!



間の平日が、アホ程忙しく



家に帰ると再起不能でした(-_-;)





でも、その忙しさも



この風景でぶっ飛びました!




今回の旅は




車中泊で行く



能登半島!









大学生の娘2人連れて



インスタ映えする



スポットを探す旅(^ ^)




早朝3時!


起きたら出発です。


高速で金沢まで4時間








朝ごはんは大盛りのカレーです!


















次に向かうは



なぎさドライブウエイ





っとその前に



水曜どうでしょうの



受験に出るどうでしょうより



石川編を車内で見ながら



予習します😊














波打ち際をバシャバシャ爽快に



走り抜けました〜




気がつけば



車はドロドロです!













道の駅には




無料のタイヤシャワーが完備!




素敵な心遣いですね















車も綺麗になった所で





次の目的地へ〜














巌門がんもん



へやってきました!







あいにくの強風により



遊覧船は欠航(-_-;)








なので、ここで昼ごはん!







能登には


おもてなし丼と言うのが



各店にあるらしく



能登の産物をたっぷり使った


こちらの海鮮丼を頂きました!




















あとは、海岸に点在する



巨岩石巡りです




こちらの写真は




機具岩はたごいわ




能登金剛と言われる一帯には


夫婦岩などの多くの巨岩石が存在します。


断崖好きにはたまりません(⌒▽⌒)










ギネスブックにも載っている




全長460メートル程のベンチ!








実は1番奥に娘が座っているのですが


見えません!








世界一長いベンチのある



道の駅で面白いものを見つけました!








ちょっと怖いけど



食べるしかない!!










塩と醤油をかけて食べる




不思議なソフトクリームも堪能して



次の目的地を目指します!








断崖絶壁で何度も車を止めて



日本海の荒波で心を鎮め



最後に向かったのは




鳴き砂で有名な



琴ヶ浜海岸です。



でも、ここで鳴き砂を堪能する事は



ありませんでした。




なぜなら





綺麗な景色に





心奪われてしまったからです!














ここは、日本のウユニ塩湖?




と思うくらい





綺麗な光景でした!





また行きたい!




思いがけず素敵な場所に




出会えました!









と、こんな事を書いている間に




もうすぐ8時!





昨日のお宿は




道の駅輪島!




晩御飯は、近くの袖が浜キャンプ場で




星と夕日を眺めながらの




バーベキューで楽しみ




その後移動して



道の駅輪島で就寝





これから輪島の朝市です!





今日も楽しんできます!