当日行って入れるかしら?!

しかも、家族も引き連れてw

↑昨日の記事はこちら


 

兵庫県から車をかっとばして2時間。


(かっとばしたのは

私じゃなくて旦那さんだったw)

 

 

岡山県総支社市に着いて

入場券代わりのタオルをゲット!!


 

ヤッタ!!

これで赤米フェスタに入れる!!


(赤米の卵巻き)

 

 

なんでこんなに

行きたい衝動に駆られたかというと


 

歌手の相川七瀬さんが

この活動にかける

【心】に惹かれたから。

 

 

相川さん、

赤米フェス関連のYouTubeで

こんなことをおっしゃってたんです。

 

 

以下そのままの

言葉ではないですが、

おおよその内容です下矢印キラキラ

 


「自分の素敵なところって

自分では分からないことが多い。

 

でも、

外から見ていると

分かるじゃないですか。

 

 

私も赤米神事のことを知って

(後継者不足で伝統自体が

途切れようとしていること)

 

これは絶妙守るべき!!

これはとっても

素晴らしい!!


 

って分かるんですよ。

 



守るために

どうしたらいいか提案していく

 

その橋渡しの役を

私はやらせてもらってると

いつも思ってます。

 

 

守るために

派手なことをする必要はないと

思ってました。

 


でも、活動する中で

 

みんなが入れる田んぼで

(神事の田んぼだと

氏子さんではないと入れない

などの制約がある)

 

未来を担う子供たちと一緒に

気軽に赤米に触れ合える場所を作りたい。

 


そうして

収穫の時期に

食べ物を持ち寄って

歌を歌ったり、

ちょっとしたお祭りみたいなものが

できればいいな

 

という思いが煮詰まって

赤米フェスタという音楽祭になった。

 

そしてこのフェスが

現代の「神楽」でありたい。

 


とおっしゃっていたのを聞いて、

 『私も参加したい!!!』

という衝動に駆られたんです。



 

それが参加に至った動機。


 

旦那さんに

「岡山県でやるこのフェスに参加したくて!!

出来れば一緒に来て欲しい!!

 

そういえば、

大学岡山やったよね!!」

 

なんて話をしたら、

 

なんと、

 

彼が通っていた大学が、

ドンピシャで

総支社市 だったんです!!!!

 

 

もうこれは

呼ばれてる

やろー!!

と勝手に思って行ってきたわけですw

 

 

 

2歳の次男が

じっとしていられなくて🤣


残念ながら

最後まではいれなかったのだけど


舞台に立たれる皆さんの


美声に、音楽に、表現に✨

心が洗濯された気分です!


その後

彼が大学時代よく行ったという、

うどん屋さんに行き、


 

20年前に住んでいたアパートが

まだあるか見にいき!!

(あったんですー!!)

 


大学までドライブして


(夜だから暗くてよく分からなかったw)

 

 

最後に温泉に入って

 

「さぁ帰ろう!!」

というとき、

 

まさかの

相川七瀬さん御一行と遭遇!!不安飛び出すハート

 

 

フェスより近くでお会いできたという

感動!!!!

 

一方的に

キャーーー!!

と心で叫びながら


そっと拝見していた私。

 

 


私のワクワクリストには

相川七瀬さんと

会ってお話ししてみたい!!

 

というワクワクリストが追加されました笑

 

 

何だか

叶いそうな気がする!!

そんな気満々な私(笑)


こういう

湧き上がる感情。

 

ぶっちゃけ久しぶりでした!!

 



もっともっと

心が喜ぶことがしたい。

 

 

手帳講師とか

発信のすすめを開催している講師

 

とかそんな枠を取っ払って

 

心が動く感覚を大事に

生きていこう!!

 

と強く思った昨日。

 

 

それが出来たら

 

もっともっと

 

人生は美しい。


 

 

 

 

<プロフィール>

産後クライシスで夫婦関係に悩み

「私ばっかり、なんでこんなことに・・」

と過ごしていた長男の産後。

 

イライラの原因の一つが時間の使い方。

 

現在の師 佐伯あこさんの

手帳講座を受講後、

人生謳歌塾で自分育て。

 

CITTA手帳を使って、日常や家族を整え

第二子妊娠中に

jo式手帳講師として起業。

 

産後一時期体調不良で

活動休止。

 

また、立て直して講師として復帰。

 

現在は

「ママだってやってい!!!」

と一歩踏み出せる女性を応援するため

発信のすすめ基礎講座も開催。

 

 

#ママに手帳を広め隊 インスタライブは

現在50回以上配信📻

 

 兵庫県伊丹市在住

5歳2歳!元気炸裂の男の子ママ❣️

 

🔸好きなこと

・歌を歌うこと

(SPEED、小室ファミリー、モーニング娘。世代)

・ガーデニング

・日本文化、着物

・英語、英語の絵本を集めること

・ケーキを食べて至福を味わう

・素敵だと思ったことを伝えること


🔶好きな人

相川七瀬さん

 

 

右矢印Instagramはこちらから☆

右矢印 facebookはこちらから☆