3年半前に

「私もやっていいんだー!!」


って嬉しくなってblogを始めて、


今2歳になった次男の産後2ヶ月と、


耳の体調不良でお休みした時を除いて、


毎日毎回書いていたblog。


ここ数日お休みしてました。




先日所属している起業コミュニティで

来年やりたいことを話していると、


自分の言ってることと、

やろうとしてることが

チグハグになってる。。


と気づきました。。



更に、


本当の本当の心の声は



ちょっとゆっくりしたい。

と出てきた始末。




もはや、

言ってもた。。💦

的な感じです。




最近は、


どこか大きなワクワクを

達成することにやっきになっていて、


もちろん、それも、

やってみたいこと、

怖いけど挑戦してみたいこと

で嘘ではないけれど、


どこか心が乗りきらない。



なんだか

来年の長期講座も

無理して作ろうとしてる。



そんなの

絶対上手くいかないよねって

思ったんです。



なぜなら、

うまく行く時って

どういう感覚か

知ってるんです。




『じゃあ、

私、どうしたいんだろ?』


って思ったら、


『えっ、わからへん。。』


となって💦



「今何やりたいん?」

と師匠から聞かれた時に、


「うーん。。

心から溢れることを

最近やってなかったな。。」


って思ったんです。



もちろん、

○○が欲しい

と思ったら買ってるし、



行きたいと思った場所にも

そこそこは行ってる。



でもね、


もっともっと

プライベートな小さなこと。



例えば、

昼寝したいな。。


と思うのに、



あかんあかん!

ここで休んだら

今日のタスク終わらへん。。



とか、

そんな小さな

リラックスタイムだったり、


人との交流だったり。



追われ始めていたな。。

という反省です。



と前置きが随分長くなりましたが‼️



ここ数日ゆっくり過ごして


もう一度

ワクワクリストを書いています。



そして、

湧いてきたのが、


相川七瀬さんに会いたい♡



また何でいきなり?!

という方はこちらの記事を是非読んで下さい♡



もう生き方がかっこよくって!!



相川七瀬さんが

魂込めて活動されている

赤米神事 が気になって。


公式サイトを見たら、


なんと!



二日後に岡山県で

赤米フェスタ開催!

下矢印

一年に一度。

下矢印

岡山県。

高速で2時間。

下矢印

行きたい。

下矢印

でも、事前申し込みは

終わってる。

下矢印

問い合わせる(笑)

下矢印

前日入場券がわりの

タオルが余っていて手に入れば

いける!!

下矢印

当日。

兵庫県は中々な雨。


岡山も大雨なら

フェス自体中止。

下矢印

今は岡山、

雨が降ってないよう。

下矢印

ほなら、いちかばちかで

行ってみよー!!

と進んでいる最中です!



私は、フェスに入れる!


と宇宙に投げておきます笑



またレポします☺️💓



<プロフィール>

産後クライシスで夫婦関係に悩み

「私ばっかり、なんでこんなことに・・」

と過ごしていた長男の産後。

 

イライラの原因の一つが時間の使い方。

 

現在の師 佐伯あこさんの

手帳講座を受講後、

人生謳歌塾で自分育て。

 

CITTA手帳を使って、日常や家族を整え

第二子妊娠中に

jo式手帳講師として起業。

 

産後一時期体調不良で

活動休止。

 

また、立て直して講師として復帰。

 

現在は

「ママだってやってい!!!」

と一歩踏み出せる女性を応援するため

発信のすすめ基礎講座も開催。

 

 

#ママに手帳を広め隊 インスタライブは

現在50回以上配信📻

 

 兵庫県伊丹市在住

5歳2歳!元気炸裂の男の子ママ❣️

 

🔸好きなこと

・歌を歌うこと

(SPEED、小室ファミリー、モーニング娘。世代)

・ガーデニング

・日本文化、着物

・英語、英語の絵本を集めること

・ケーキを食べて至福を味わう

・素敵だと思ったことを伝えること


🔶好きな人

相川七瀬さん



右矢印Instagramはこちらから☆

右矢印 facebookはこちらから☆